自給自足?

pet61216-tamago.jpg

最近ヒメウズラちゃん達は、産んだ卵を食べてしまいます。

先日我が家のペット達を見に来た人が
「自給自足ですか?」
って言っていました~
pet61216-uzura.gif

僕も食べていま~す。(ず~君)

冬で寒いので、いつもよりもワラを多めに入れました。
ちょっと嬉しそう?

コメントの投稿

非公開コメント

なんでかつついて食べますよね
なにか栄養が足りないのかなぁと色々考えるんですが、同じ餌をやつていてもつつく子とつつかない子がいますので性格なのかしら?

自給自足の話だよね♪

ぎすけの件ではたくさんのコメントいただきましてありがとうございました 
  ウズラさん達は栄養満点の卵で元気いっぱいなのかな^^*

自給自足!!いい事なんだよね♪
私は野菜を自給自足!(笑)

でもうずらちゃん達なんで卵食べちゃうんでしょうね?

確かに卵おいしいけど。。。

は、、初めて知りました。
自分で卵を食べちゃうときがあるんですね。
確かに「自給自足」ですね<汗

名古屋は夜から風が出て来ました。
これから、寒くなりそうです・・<汗

★はと子さん★
うちのウズラちゃん達、初めは食べなかったんですよ。
軟卵を産んでから食べ始めてしまいました。i-230
たぶん、最初に「この変な卵は何だ?」ってウズラちゃん達が思って、突っついてみたらi-233って感じだったのでは?
最近では、普通の殻の卵までつつくようになりました~~~


★コポすけさん★
ぎすけさん心配です。
手術が成功するようにお祈りしています!!

ウズラちゃん、自分で産んだ卵を食べて栄養がつくのでしょうかv-361
やっぱり卵は卵だからつくのかな?
卵を産んで→食べて→それを栄養にして→卵を産んで・・・・
っていうのはアリ?
なんて考えてしまいました。v-411



★きんちゃん★
野菜を自給自足!
素晴らしいです~~~!!
ななママも過去に少しだけ家庭菜園をやった経験があります。
自分で作った野菜って美味しいんですよね♪
エダマメとトウモロコシはとても甘かったです!
菜っ葉もやわらかいし♪
来年は家庭菜園を復活させようかな~

ウズラちゃんは、おそらくなんとなく食べてみたら美味しかった♪みたいですよ・・・
それからやみつき?になってしまったようです。。。


★ゆんさん★
他の鳥の卵ならともかく、自分で産んだのを食べちゃうっていうのはi-230
でも、自分で産んだ卵だって分かっていないのかも。
どうも卵は美味しいみたいですよ。
味を覚えてしまったので、油断するとすぐに食べてしまいます~

今日は暖かい1日でした!
こちらもこれから寒くなるのかなi-182
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索