トップシーツルビー

pet61218-rubi.jpg

夕方写真を撮ったので、夕焼け色です~


↓↑とてもよく似ています♪
pet61218-tops.jpg
こちらはスプレンダーです。

コメントの投稿

非公開コメント

本当に似ていていますね?
多肉植物って名前を知らないと、
区別がつかないわ。

★ゆんさん★
トップシーツルビーをお店で見た時
「これってスプレンダーだよね・・・?」
って思ったんです。
それで、自宅にあるスプレンダーとトップスプレンダー(こちらもよく似ているんです)と比べてみようと思い買ってきました。
そうして、並べてみたら!!
確かに葉っぱの形がちょっと違う~~~
買ってきて良かった♪

はじめまして。
ゆんさんのブログから飛んできました。

植物たちの写真、
なんだか元気が出ますね。
お花や植物の名前ってなかなか覚えられません。。

★ねこだまりさん★
こんにちはー!!
ようこそいらっしゃいました~♪

多肉植物は、ブログのお友達が育てているのを拝見して欲しくなっちゃって集め始めました!
なな家の環境に合っている物は元気に育ってくれているのですが、中には合わないのもあって、いくつかダメにしてしまいました。。。
みなさんから色々とアドバイスを頂き、なんとな~く最近育て方が分かってきたところです!
(多肉植物を育て始めて約1年です~)
元気に育っている物を見ると、ななママも元気になります~♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索