か~め~で~~~~~っす

お久しぶりのカメ君です。
pet61226-kame.gif
ピンボケ写真ではありません。
プラスチックのケースに入っているのです~
半分冬眠状態のよれよれです~~~

コメントの投稿

非公開コメント

カメくん、よれよれなのですね(爆)
確かにもう12月も終わろうとしているんですものね。
あ!でも本日は生温かいです。
風がばかみたいにすごいですけどね。
また明日からがまた寒くなるらしいとのこと。
ふぅ・・・想像しただけでも震えちゃいます。
カメくんも動きたくないよね(シミジミ

つい最近カメ君のケース入りの記事を見たような
気がしましたが、もうそんなに季節が過ぎているんですね~。
早いな~
また冬眠状態にはいるんですね?
かめく~ん「おやすみなさい~」

眠そうな顔してますね~。
水が入ったまま冬眠するんですか?
溺死の予感。

★ゆんさん★
強風!!
こちらもすごかったですよーv-393
タイヤを覆っていたカバーが飛んでいってしまいました。。。
裏の家の庭木に引っかかっていたのでコッソリ回収に行ってきました。(お留守だったので)
12月だというのに暖かいですね~
まだまだ緑色の雑草が生えています。


★きんちゃん★
ななママもついこの前カメ君が水槽の中でダレ~ってしている写真を載せたような気がします。
月日が経つのは早いですね・・・
年をとると特に早くなるらしいですよv-13
子供の頃は1週間がすごーく長かったのですが、最近は「え!もう金曜日?」って感じです。


★まっきーさん★
毎年このような状態で冬を越しています。
もう14回目くらいかな~~~
確かカメって粘膜呼吸をすると理科で習ったような・・・?
ですから、たぶん大丈夫なんだと思います~
それよりも、半分冬眠状態でよれよれ動いている方が危険なんですってv-12
なな家のカメ君危ないわ~
人間の気配がすると(見えると)動いてしまうので、今回はカメ君の水槽前に物を置いて見えないようにしています~

最近マルカメ君が♀であることが発覚!
マルカメ君ではなく、マルカメちゃんだったのです^^:
 う~ん、どう見ても男顔だったのに。。。。

最近餌を食べないので乾燥シュリンプと乾燥小魚の亀のおやつをあげてみたら、ちょこっと食べてくれました^^*
寒い冬は亀さんはつらい季節ですね~

★コポすけさん★
マルカメちゃんだったのですね~♪
女の子だって分かったって事は、卵でも産んだのでしょうか?v-411
クサガメは尻尾が長いのがオスみたいです。
うちのカメ君は、尻尾が長いのでオス~(のハズ)
我が家のカメ君は↑状態なので、餌は食べません~

あっ!確かに年とったら1週間が早いです。
水曜日まではふつうなんですけど、その後は
早い早い!
特に日曜日の時間がたつのが早いですね。
ε-(;-ω-`A) フゥ…

今年いろいろありがとうございました。よいお年を。v-10

★きんちゃん★
そうそう~
休日の時間が経つのは早いこと。。。
年末年始のお休みもすぐに終わってしまいそう。v-292
年末の大掃除がやっと終わりそうです。
人間だけでなく、ペット達もよいお正月が迎えられるように大掃除をしています~


★すぎさん★
こちらこそ、ありがとうございましたv-354
来年もよろしくお願いします♪

大掃除、お疲れさまです。
私も大掃除が終わり、今pcいじってます。
Σ( ̄□ ̄ゞ)!!!すももさんのお部屋が
マダでした。。。
今からやらなくっちゃ!!

今年1年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
良いお年になりますようにe-459

★きんちゃん★
すももさんのお家も綺麗になりましたか?
今年は多肉交換も出来て楽しい年でした♪
来年もどうぞよろしくお願いしますi-175
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索