スポンサーサイト


フラッシュ!

pet7116-uzura.jpg

「ウズラは、フラッシュ撮影をするとうまく写りますよ」と教えていただいた事を思い出し、暗闇で
今度のカメラはフラッシュの光がすごい~~~
ちょっとまぶしいような気がしたので1枚だけ撮ってみました。
そうしたら!
なるほどうまく写りました♪
暗い時、鳥はおとなしくしているからカナ?

オスのず~君がメスのら~ちゃんを守るようにして写っています。
いつもななママが近づくと、ず~君がら~ちゃんの前にタタタって走って来て羽を膨らませ行ったり来たり!
暗闇でも同じようにら~ちゃんを守っているんですね♪

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはー上手く撮れましたね
私もよく説明できないのですが、カメラとはそういう仕組みの物なのですよ。と連れがいってました。詳しい説明を聞くのですが、いつも忘れてしまう・・・シャツタースピードの関係らしいです。
解りやすく実験するには
フラッシュが点く状態でカメラを振りながら(キケンじゃない程度にねー)どこでもいいから撮ってみてください。ぶれていないはず。同じ事をフラッシュ無しでやってみてください。ぶれます。
そういうことらしいですよ。

本当だぁ~!
ぶれることなく、綺麗に撮れてるぅ!

お友達のはと子さんのカメラの撮り方、
とっても勉強になります!!

★はと子さん★
なるほど、なるほど~
詳しい説明ありがとうございますv-354

フラッシュ無しの場合は
カ~シャ~~~(この間にブレる)
ってシャッターが動いて、
フラッシュを使うと
カシャ
って撮れるんですね♪

振り回していても撮れる!フラッシュって偉い!!


★ゆんさん★
う~ちゃんだけを撮りたかったのですが、ず~君が守りに来るのでダメでした。
でも、う~ちゃんの顔がはっきりと撮れたので成功かな~♪

はと子さんのブログにはウェブカメラまでついているんですよ~~~
いつでも可愛い鳥ちゃん達が見られるんです!

相方にいったらその説明も違うけどねと言われてしまいました。すいません
でも理由はともあれ撮れるんだからいいですよね。

★はと子さん★
>その説明も違う
キビシイですね~~~
でも!
はと子さんの説明で分かりましたv-343

v-278の日の昼間、ウズラちゃん達は気持ちよさそうにしています♪
ノドをほろほろほろほろ動かしているんですよ!
鳴く訳でもなく~
何をしているのかなぁ?
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
