だ~れだ?-その2

pet7221-esa.gif
私達のご飯です。
ママがブレンドしてくれます。

pet7221-esa2.gif
粉状のご飯も食べています。


そして
pet7221-kutibashi.gif
これが、私達のクチバシです。
それぞれ、誰のクチバシでしょう~?


難しいでしょ~?
ママも分からないって・・・

正解は~
pet7221-uzura.gif
       ら~              う~            ず~

pet7221-ashi.gif
足は、代表してず~君です。
文鳥のくろちゃんよりも太くて力強い感じです。
この足でビックリするくらいものすごいジャンプをするんですよ!!

コメントの投稿

非公開コメント

きゃははは! くちばしだけが 出てきたときは
びっくりしちゃいました!!i-237

絶対わからないぃぃぃi-183

でもおもしろいですねぇ!!

★しおりんさん★
よく見ると微妙にクチバシの色とか形が違いますね~
でも、画像を混ぜたら分からなくなりそう。v-411
今居るヒメウズラのう~ず~ら~達は↑のように綺麗なクチバシです♪
しかし、昔初めてペットショップで買ってきたウズラちゃんは・・・飼い方も良く分からなくて、餌もホームセンターで適当に買ってきた餌だったので、先が尖っていなかったんです。
クチバシの先がだんだんと折れてきちゃって、、、
上手に育てる事が出来なかったので、ヒメウズラを飼うのをやめました。
でもですね~♪
自宅で繁殖されている方に餌の事や育て方を教えていただいたので、う~ず~ら~達は元気に育っていますi-178

本当ですぅ・・・
猫の肉球もおのおのの色があるように
うずらちゃん達のくちばしも
さまざまなんですね。
( ̄ヘ ̄)ウーン クイズにだされても
ぜんぜん答えられないや(爆)
いちばんうずららしい色をしていると思うのは
「う~」ちゃんだと思うのは
素人だからでしょうか(爆)

★ゆんさん★
鳥ちゃん達ってワンコやニャンコよりもそれぞれが似ているので分かりづらいと思うんですよ~
でも、よーく見ると羽の色が部分的に違ったり、目の形が違ったり!
しかし~
もしも真っ白なアータンが他のアヒルの群れに混じってしまったら・・・見分ける自信は全くありません。i-230 
あ。
足を出せばいいのか!v-411

こんにちは☆

ななママさんのHPのキリ番、もうすぐですよ~~私も頑張ってきり番狙います☆

で、昨日も思ってたんですが、このクイズ、と~っても面白いんですけど、答えがカテゴリーでわかっちゃうんです。うあはっは!
正解は~・・・って書いてありますが、その下に
ヒメウズラ(う~ず~ら~)って。(^-^)

★三毛猫さん★
しまったー!!
しかし、
正解は・・・「う~ず~ら~」ではなく「ら~う~ず~」だったりします。v-411

キリ番、ゲットしたら掲示板にカキコして下さいねi-236
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索