プルプレア

pet731-puru.jpg

ななママ家にある多肉植物の中では大きな葉っぱです!
植え替えようと思いながら・・・まだ植え替えていません~
ピンクのお花が咲いていたみたい♪
(↑の状態で売っていました)
来年、綺麗なお花を咲かせてね


ゆんさんからコメントを頂き、大きいと言ってもどれくらい大きいのかだった事に気づきました。
pet731-pure2.jpg

ななママの小指と同じくらいの葉っぱの大きさです~
大きいでしょ!!

コメントの投稿

非公開コメント

マツバボタンに似てるけど・・・
これの多肉植物はデカイのね?
来年のピンクのお花が今から楽しみデスね♪

★ゆんさん★
上の写真だけじゃ、どれくらい大きいのか分かりませんよね~

巨大なマツバギクって感じですよ!
葉っぱも大きいのでお花も大きい~♪
来年のお花が楽しみですe-266
元気に来年が迎えられますように!!

(ノ゜ο゜)ノ オオオオォォォォォォ-

本当にでかいですね(シミジミ
この葉っぱの大きさからすると、
来年咲くであろうお花もきっと大きくて素晴らしいんでしょうね!
ますます素敵♪

★ゆんさん★
大きいでしょ~
ななママは、小さな多肉植物を集めているので、どうしようか?と迷ったんですよ。
でも、何度も前をうろうろしているうちに・・・買ってしまいました~
また置く場所を作らなければなりません。i-229

結構おおきですね~
私ボケかましてブルブレアをブルガリアと
読んでしまいました。。。
カタカナちょっと苦手です。i-229
多肉さんもカタカナ名前が多いでしょ。
覚えきれなくて大~変です。

大きくてシワのより具合が指っぽいですね。

★きんちゃん★
ごめんなさ~い!
分りづらいですよね。
これ、BUルBUレアじゃなくて、PUるPUレアなんです~
ブとプ区別が難しいですね。。。

カタカナが覚えられないというと、世界史を思い出します。
似たような違う名前の人がい~っぱいいましたね! 

↑シワは、お水をあげればなくなるかなv-361 
実は~
今日植え替えをしました。
明日お水をあげてみよう♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索