スポンサーサイト


くしゃみ

pet7311-ahiru.jpg

今日は雨。
雨でもへっちゃらのアータンです。
↑こういうフチに立っているのが好きなんですよ~
ふ~らふ~らしていて、時々落っこちます。

ところで、アータンはななママが部屋の中でくしゃみをするとガーガーガーガーって鳴くんです。
以前飼っていたアイガモもそうでした。
なんでくしゃみをすると鳴くんだろう

昔「咳をしても一人」っていうのを学校で習った事を思い出しました。
ななママの場合は「くしゃみをしてもアータン」でしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

うちは鳥かごに急に近づくとうずらっちょに『こけけ~っっっ!』っておたけびをあびせられます
あーたんも何か言い分があるんでしょうね~^^:
びっくりしたな~もうっ!とか?

★コポすけさん★
コポすけさんのウズラちゃんは、近づくとコケ~って鳴くんですか!
うちのウズラちゃん達は、ひたすらウロウロ逃げ続けるので、気の毒になってしまい近づくのをやめています。
でも、年々少ーしずつですが慣れてきてくれて、餌や水の交換の時にほとんど驚かなくなりました♪

アータンは何でガーガー言うんでしょうね?
突然ハックショーンって聞こえてビックリしているのかな。v-361
あ、そうそう。
以前住んでいた所は、水田が隣にあったのですが、ここのカエルさん達。
やはり、アータンのようにクシャミをするとゲロゲロ鳴き出すんですよ。
一体何なのでしょう???
ソレー!鳴けー!!って聞こえるのかな?v-411

うふふ・・・
あーたんの不安定そうな姿がとっても愛らしいですぅ。
ああ!どうか、、、
グラッときて、ジャボン!と落ちるところが動画で撮る事ができたなら是非UPしてくださいぃぃ!

うちの猫達はくしゃみでは驚かないけど、
目があうだけで鳴きます。

嬉しいコメントをありがとうございました。
お見苦しいものを見せてしまって恥かしいです^^;
温かい言葉をいただいて元気が出てきたので
今日はこれから2ワンをシャンプーしちゃいます!(笑)
アータン相変わらず可愛いですね♪

★ゆんさん★
目が合うと鳴くって♪可愛い~e-266
挨拶しているのかな♪

→ブログ検索に「ズルッ」と入力して検索して見て下さい~
それらしき動画があります。
でも、遠くからの撮影なので、いまひとつジャボンって感じじゃないのですが~
今度、しっかり撮ってみますね!!


★manekiinuさん★
もう・・・ビックリな事件ですよね。
manekiinuさんがどんなに落ち込まれ、悩まれ、悲しくなってしまったのか、、、と思うとv-409
manekiinuさんの沢山のファンの為にも!早く傷を癒して復活して下さいね~♪

>2ワンをシャンプー
なな家も先週1日1匹ずつ3日連続シャンプーやりました~
洗った後はフワフワで気持ちいいですよねe-415 

「ズルッ」を検索して見てきましたぁ~~!!
o(*^▽^*)oあはっ♪
何度見ても面白いですw。

もっと近距離の映像が撮れる時があったら、
是非教えて下さいね。

★ゆんさん★
毎日同じような事をやっているアータンですから、きっとそのうち撮れるのでは!!と思っています。
しかし~
近づくと噛まれるんだよなぁ。。。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
