スポンサーサイト


見ています。

pet7314-ahidog1.jpg
アータンは、いつもどこからか見ています。
(沈丁花の花が咲きました♪)


pet7314-ahidog.jpg
ワンコがいても・・・見ています。
ワンコが居なくなるのを待っていて、いなくなるとすぐに来て、、、
噛み付きます。

でも~
pet7313-ahidog2.jpg
今日はワンコに見つかり退散~!!

我が家のワンコ達は小さい時から鳥と一緒に生活をしているので襲うことはありません~
遊ぼう♪遊ぼう♪♪って尻尾を振ってアータンを誘うんです。
(アータンは嫌がっていますが


そうそう!
昨日、水道のメーター番号調査の人が来ました。
アヒルが庭にいる事を言わないで(言うのを忘れていました)どうぞ~って案内したら、アータンが音もなく近づいてきて・・・
調査の人(2人)が、うぎゃ~~~って驚いていました。
まさか、庭にアヒルがウロウロしているとは、思いませんよね?
驚かせてしまってごめんなさい~。
でも、ちょっと可笑しかった! 

それから↑写真左上の青い布は、ワンコタオルです~
木に干してあったのが写ってしまいました。

コメントの投稿

非公開コメント

ななママさん
こんにちは
動物さんたち 元気そうですね^^
暖かくなってきたから お外はいいですよね^^
水道屋さん びっくりしたのね^^
ちよっと笑えませんでした???
かなり驚いたんでしょうね!
私もその人だったら声を出すかも^^
でも 近寄りたいほうなので 近寄ると思います^^
最近 猫をみかけません・・・
テレビの上のトラの写真でも満足なんですがね^^
これから 野良猫さんたちもちらほら見かけるかなぁ^^
楽しみだぁ!

うふふ・・・
思わず笑っちゃったァ!!
(水道メーターの人、ごめんなさいぃ)

でも、あーたんが常にななママさんを見ていて
それが「噛み付き」にくるなんて・・・
面白すぎ~~~!!
σ(・・*)はしっかりあーたんのファンですぅ!!

★ひろたんさん★
水道屋さん、飛び上がってましたよ。
申し訳ないのですが、笑ってしまいました。
2人で驚くんだもん!v-411

うちの方は昼間はぽかぽかしているので、ニャンコ達が日向ぼっこしていますよ~♪
思わず通りすがりに声をかけてしまいます。v-283 


★ゆんさん★
今日もやってくれました。v-519
ななママがいつも居る部屋の前にカメ君の入れ物を置いたんです。
(↑写真にも写っています~ 青いフタのプラスチックケースです。)
何を思ったんだか???アータンったら飛び上がってウッドデッキに上がり、カメ君の容器のフタを開け、中に入るんですよ!
こらーーー!!
って怒って追っ払うのですが、ななママの服の袖に噛み付いて離れないi-230
何をしたいのか?よく分からない鳥です。

うふふ・・・
何度、読んでも楽しいわぁ。
またまたカキコにきちゃいました(爆)

ちょっと無意味な行動が多いあーたんですが、
やっぱり、、、おもしろくて大好きだわぁ~~!!

お庭の大きな沈丁花、素敵ですね!!
σ(・・*)沈丁花の香りが大好きです。
春が来たなって一番に感じられますものね。

★ゆんさん★
今日もカメ君のケースに入って怒られたアータンです。
あまりにもしつこくななママの足にまとわりつくので、今日はワンコに協力してもらって追っ払いました~
ワンコは、アータンをアータンの小屋の前まで追っ払うとななママの所に戻ってくるんですよ。
ななママが困っているのが分かっているのかな?
沈丁花、今年は早く咲いたような気がします。
只今庭はよい香りです~♪

こんにちは~♪
ご無沙汰です。
久々のアータンのお姿と行動に
笑わせていただきましたi-179
水道メーターの調査の方はビックリされたことでしょうね!!
うんうん。
沈丁花のお花って香りがいいそうですね?
私の鼻にはまったく匂わないのですが。。。
この間、近所に咲いているお花を分けていただいて
挿し木しましたよ~。
成長するといいなぁ~i-228

★きんちゃん★
沈丁花、今年も沢山咲きました!
引越しの時に、枯れちゃうかな~?と思ったのですが、パパが適当に刈り込んだのがちょうど良かったらしく元気に育ちました。
毎年良い香りが春になると庭に広がりますi-178
きんちゃんが挿し木したのがつくといいですね!!

アータンは、もう・・・
やりたい放題ですね。
ハイ。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
