

またハオルチア

pet7315-hao.jpg
先日ご紹介したハオルチアに似ていますが、違うんです。
やはり、これも「ハオルチア」と名札がついていました。
ハオルチアの何なのかなぁ?

花芽がびよ~~~んと長くでています。

pet7315-hao3.jpg
なな家に今まであったハオルチアとはちょっと違った花の付き方です。
先が2つに分かれているんです♪

pet7315-hao2.jpg
近くで見るとこんな感じです~
花の付き方は違うけど、やっぱり同じお花が咲くんですね~♪

コメントの投稿

非公開コメント

綺麗なハオですね~♪♪♪
もうお花もさいているんですね!
先が二つに分かれていて沢山花が咲きそうですね。
こちらは最近またチョッと寒くなったので
多肉さんをお外に出せないでいます。i-230

ずらっと並んでいると壮観ですね~♪

にょきっと伸びた姿は「つくし」か「アスパラ」か!
って、思っちゃいましたが・・・
優しい可愛らしい花をさかせるんですね。

★きんちゃん★
こちらも3月になったら急に寒くなりました。
車のタイヤをノーマルに交換した2日後に隣町でうっすら雪が積もり、焦りましたよ。
なんとかこのまま春を迎えたい!!

ハオルチアのお花は、今までヒョロ~っとした茎でしたが↑このハオさんの花の茎は太くて立派です。
太いから先が2つに分かれても倒れないで頑張れるんですね♪


★ゆんさん★
確かに茎だけ見るとつくしみたい!
まだ伸びていない花芽はアスパラっぽいですね~v-411
ななママの多肉植物を置いてある棚は、今5段にしてあるのですが、一番上に置いておくとお花が最後まで咲くみたいです~
下の方だと、途中で枯れちゃう。
上の方が少し暖かいからカナ?
それとも偶然?
しばらく、置く場所とお花の咲き方の観察をしてみようと思います!
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
