なんだろう?

pet7322-taniku.jpg

少し調べてみたのですが、名前が???
すぐに分かりそうだな~と思って買ってきたのですが。
葉っぱの模様が、ちょっとウズラのら~ちゃんっぽいな~なんて思っています。

ゲーテさん!ありがとうございます~♪
千代田錦 です!
さすがですね~
ななママは本で調べたり、似たような多肉植物の名前で検索してみましたが見つからず!

コメントの投稿

非公開コメント

千代田錦に似ていますが?

クスクス・・・
本当だうずら模様っぽいよね♪

名前なんでしょうね。

ありがとうございます!

これは「星サボテン」です(←うそ)

ななママさん、下のコメントレス、ありがとうございました☆野良猫だったら(それでもムカつきますが)自分ちの猫3匹なので文句も言えません・・がっかりです。。
鳥の模型もだめですか。。はぁ~っ・・

せっかく教えていただいたのにすみません。
がっかりしました。。でも嬉しかったです☆コメントレス、ありがとうございました(^-^)

★ゲーテさん★
お久しぶりです!
ななママのブログを見捨てないでくれていたんですね~
ありがとうございます!!
名前もありがとうございます♪
これからもよろしくお願いします。


★ゆんさん★
名前が分からなかったら「うずらアロエ」にでもしようかと思っていました~v-411
きちんとした名札がついていないで売っている多肉植物って多いんですよ・・・
そういえば~
学生時代サボテンが好きでいくつか集めましたが、名前が分からなくても気になりませんでした。
サボテンは「サボテン」でしょ!って思っていたような。i-229


★三毛猫さん★
星サボテンっていうのも素敵な名前ですね♪
呼び名として使おうかな~v-410

なな家は少し他のお家よりもペットが多いのですが、猫だけはいないんですよ!
それは、初めて飼ったペットが文鳥で、それから代替わりはしていますが、ずーっと家には文鳥がいます。
ですから猫が居た事は無いんです。

ななママがニャンコが飼えないのと同様、三毛猫さんは、庭に鳥ちゃんを呼べないという事で!i-229 
そんなにガッカリなさいませんように~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索