

アロエ

pet745-aroe.jpg

葉っぱの先が赤くなっているアロエです。
名無しで売っていたので正式な名前は???
オモチャみたいなアロエ~

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいですねー、
いったい ななママさんちにはどれだけ多肉が
増えたのーーー?(笑)人の事言えないってー

アロエ・・・
これって食べられる?

実家の父もアロエを可愛がってるんだけど、
鑑賞用というよりは飲食用って感じです<汗

★しおりんさん★
写真よりも実物の方が色が綺麗で造花みたいなんですよ!

はじめは2つだけだった多肉さんが、見つけるたびに増やしていったら増えました~
プレゼントしていただいたのもありますi-175
今度、いくつあるのか数えてみます~


★ゆんさん★
これはミニミニアロエで、高さ5cmも無いんですよ。
ですから、食べちゃったら無くなっちゃう~v-411
お父様のアロエは大きい肉厚のアロエでしょうか?
実家で昔、アロエ酒を作っていましたよ!

アロエもこれだけ小さいとかわいいですね^^*
よく庭に植えてあるのを見ますが巨大なおばけ状態になってますよね~^^:
生命力が強いのかしら。。。

★コポすけさん★
>よく庭に植えてある
それは、すごい!!
なな家では庭に植えてあったらダメになっちゃいます~
やっぱりコポすけさん宅はあったかいんですよ~
いいな~
ちょっと大きいのがあるのですが、秋に寒さで色が茶色くなっちゃって慌てて部屋の中に入れました。
そろそろ出しても大丈夫かな~?


アロエ ロンギステラ?

★ゲーテさん★
またまたありがとうございます~♪
ちょっと色々なHPで調べてみたのですが、同じのはありませんでした。
でも、こんなふうに葉っぱが生えるアロエは、ロンギステラって言うんですね!!
大きくなったら、どんな風になるのかな~?
育てるのが楽しみです♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
