仲間

土曜日に母と一緒に横浜バス旅行へ行ってきました。
三渓園の池で亀を発見!!
おそらくカメ君と同じ種類だと思います。

↓携帯で撮ったので・・・(デジカメ忘れていきました)
PA0_0011.jpg

水からほんの少し出ている細い所に亀が4匹(1匹落ちました)甲羅干しをしていましたよ!!


それから↓こちらは、アータンの仲間の水鳥です。

PA0_0002.jpg

体の大きさはアータンの半分以下です。
キンクロハジロ という名前のようです。
この写真では、全く分かりませんが目の周りが黄色いんですよ!
あと、、、左下に写っている物は、ななママの指です。

コメントの投稿

非公開コメント

おでかけ楽しめたようですね~♪
お母様とのバス旅行、とっても素敵ですねぇ。

アータンの半分くらいの大きさと書かれている
キンクロハジロが画像では結構大きく見えます。
なんかパンダみたい。。。

バス旅行いいですね~♪
しかもお母様と!
家ではありえない。。。

カメくんとおんなじ種類のかカメさんですか。
うちの会社近くの運動公園の池にもカメさんがいました。
同じように甲羅干ししてましたよ!
キンクロハジロは目の周りが黄色いんですか?
アータンの半分以下なら小さい(?)ですよね。

★ゆんさん★
>パンダみたい
うちの母も同じ事を言っていました。 
別名パンダ鳥だね~って。 
アータンがこの中に居たら、巨大に見えると思いますよ~
キンクロハジロが小鳥のように見えました。v-411
水鳥の他に鯉がたくさんいて、観光客が与える餌(近くで売っていました)を争って食べていました。


★きんちゃん★
>家ではありえない。。。
分かります!
ななママも結婚前だったらありえない話でした。
しかし、実家を出て7年も経つと一緒に旅行もいいな~なんて思うんですよ!
いつか、きんちゃんにもそんな日が来ると思いますよ♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索