エライ!

pet7420-komo1.jpg

子持ち蓮華です。
実は・・・
もっとワサワサ増えて立派だったのですが・・・
棚を移動した時に落として・・・窓と棚の間に挟まり
悲惨な状態になっていました。
(↑まだ悲惨な状態です)

それから、びろ~んと伸びてきて、、、
あぁ、また日当たりが悪くて伸びちゃったんだなぁ、、、
と思っていました。
ところが!
この「びろ~ん」というのが花芽だったようです。
あんなにヒドイ目にあったのに、エライ!
これから大切にするから元気に育ってね!!
pet7420-komo2.jpg

ちっちゃくて可愛いお花が咲きそうです~♪

コメントの投稿

非公開コメント

ほんとだね、窓と棚に挟まってら(>_<)
人だと骨折かなぁ~(゜-゜)
多肉よりハーブのように見えるです。
Cooパパ、先日多肉植物を
貰ってきたですよ(#^.^#)
ななママ好みのが有ると良いなv-237

植物の生命力のすごさに驚かされますよね。
ん?花芽・・・
紫蘇の穂みたいですねw。
可愛らしい花がたくさんつくのでしょうね。

★Cooママ★
窓と棚に挟まったのを見たときv-399でした。
ボキっと折れちゃっても折れた所から根っこが出てきて育つからスゴイです!

確かにお花はハーブみたいですね~
白っぽいお花が咲きそうですv-343

新しい多肉さん!
どんなのかな~?


★ゆんさん★
>紫蘇の穂
もしかしたら・・・美味しい?!v-411
形からいって、シソの花にソックリな花が咲きそう~♪
咲くのが楽しみです!!
来年は、立派な葉っぱの中でお花を咲かせて欲しい~~~
もう、落としたりしないゾ!

ななママさん
こんにちは
植物の生命力の強さですね^^
すくすく育つといいですね☆

土曜日は暖かくて気持ちよかったです
夫に わんわんバスツアーの話をしたら 「かわいいね」と言ってましたよ^^
すかさず「ひろ、行きたいしょ?」とも^^
即効で「うん!」と返事しました^^

★ひろたんさん★
前回のわんわんバスツアーは、ななママ一人にワンコ3匹で参加でした~
(お友達に1匹面倒を見てもらいましたが!)
今回は、人4名にワンコ3匹です。
人の方がワンコより多いのは、なな家のお出かけでは珍しい事です!
一人1匹だったので、いつもよりも楽しちゃいました♪
バスの車内では、ワンコにも1つずつ席があるんですよ。
楽しいお出かけでしたv-410

↑子持ち蓮華には悪いことをしたと反省しています~
鉢からはみ出るほどビッシリ増えていて綺麗だったのに・・・
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索