誰が怖い?

アータンは、ななママの事を噛みます。。。
そして、先日ワンコ(ビーちゃん)の鼻を噛んでしまいました。
可愛そうに、ビーちゃんの鼻にカサブタが出来ちゃいましたよ。
でも、一応ビーちゃんが来ると慌てて逃げていくんです。
という事は「犬」は怖いと思っているのかな?と思い、ちょっと実験。

pet7523-ahime1.gif

アータン 対 メル(メス・4歳・体重12kg)

結果は・・・
pet7523-ahime2.gif

メル、横腹を噛まれる。
そして、飾り毛を引っ張られる。

*万が一危険があるといけないので(犬が怒った時にアータンを守る為)写真は撮っていません。
 ↑は合成です。


pet7523-ahime3.gif

アータン、、、
なな家のワンコだから大丈夫なのだと分かっているのでしょうか?

コメントの投稿

非公開コメント

私も公園のミニ動物園のアヒルに攻撃されました
すごい突進してきますよね。勇猛果敢だー

こうやって上下関係を確認しているのでしょうね。
今のところアータン全勝っすか?

この前、動物園でアヒル同士がケンカして、
羽を広げた状態で私と息子目掛けて突進してきました。
2人して固まってしまいました(笑)

かわいそうにぃ~~~ この間は かさぶたが
出来てたんですね!
アータンって・・・

犬も 小さい犬の方が きゃんきゃんうるさいですよねー
アヒルの アータンは やっぱり怖くて???

でも ななママさんにも噛みつくし・・・

アータンの気持ちを聞いてみたい!!

しかし、合成 お上手!
しかも アータンの王冠が かわいい!!
とっても似合ってますv-20

★はと子さん★
「鳥は、人を見ると逃げていく」というイメージがあったのですが、アヒルは違いますね~
アータン以外のアヒルも人間に向かってきて噛むのがいるんですよね。
ななママも公園のアヒルに噛まれたことがあります~~~
今日は、ななママ、アータンに足首を噛まれアザになっています。v-409


★まっきーさん★
突進してきたアヒルに噛まれませんでしたか?
以前アイガモを飼っていた時、従兄弟がアイガモに噛まれて泣いた事があります。
まさか、噛むとは思っていなかったようで、痛さよりも「噛まれた」という事に驚いて泣いてしまったようです。
ひょこひょこ歩いているのを見ているとやさしくて可愛いアヒルちゃん♪って感じなんですけどねぇ。


★しおりんさん★
アータンの噛み付きは観察していると、最初「あ!足だ!!噛み付かなきゃ」って思って急いで近寄ってくるように見えます。
その後、噛み付き始めると、もう何が何だか分からなくなり、何度追っ払われても「噛み付くこと」に集中し周りが目に入らなくなっているように思えます~
でも本当に、何で噛むんでしょうねぇ。。。

(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッ
さすが、わたしが惚れてるだけあるアータン!!
(↑いつのまに惚れたんだw<汗)
ワンちゃんにも買ってしまうのね。

でも、やっぱりビーちゃんやメルちゃんは
「アータンは弱い者(どこが・・・)だからコレ以上いじめちゃいけない」って、
攻撃するのをやめてるんだろうね。
(↑真の王者なのかもしれないw)

合成にしては、すっごく上手い写真ですぅ!!
うふふっ(*゜v゜*) ななママさんのセンスのよさを感じますw

★ゆんさん★
今日も元気に噛み付いているアータン v-519 です。
そういえば、前の飼い主さんからアータンは猫を撃退した事があると聞きました。
確かに、、、
猫より大きな犬に噛み付くくらいですから、猫と戦うかもしれませんね。

ワンコ達は、ななママが「鳥に手を出してはいけない」と教えたから分かっているのかもしれません~
アータンもワンコのように「噛んではいけない」と教えて覚えてくれれば良いのですが・・・
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索