嬉しい~!!

pet7611-taniku.jpg

長崎から、またまたなな家のポストにプレゼント!!
こんなに沢山ありがとうございます~♪
とっても嬉しいです
大事に育てます!

左上のグリーンティは、以前ななママが育てていました。
それをしおりんさんにプレゼントしたんです。
そうしたら、しおりんさんの所でぐんぐん大きくなり立派なお花を咲かせ、子供が沢山増えて、ななママの所に子供が戻ってきました♪♪♪
なな家でも大きく育ってね♪

明日から植え替えが忙しくなります~♪

コメントの投稿

非公開コメント

連絡もせずに いきなり 失礼しましたv-266

ハオは 自信ありですぞ!
http://shoirin.blog29.fc2.com/blog-entry-138.html
の、一番上の子です♪私のお気に入りです。

このセンペルも よく仔吹きするので
たのもしいやつです♪
金のなる木も しろっぽい斑のは
たしかもってたから 黄色い方を送ってみました♪
セダムトリカラーは 何げにかわいいので
好きなんです。ばんばん太陽と水で 増えます♪ワーテルメイエリーもよく増えます♪
インディカも 紅葉すると きれいですよ♪

あと、リトープスは きんちゃんが 去年の秋
種まいた子です。

って このくらいの お手紙いれてから送りたかったけれど・・・ バタバタだしてしまったので
ごめんなさい でした♪

★しおりんさん★
しおりんさん&きんちゃん、ありがとうございます♪♪♪
ポストの中に箱を発見しv-361
なんだろうって見てみたら、しおりんさんときんちゃんからじゃないですか~~~!!
嬉しかったです♪
この辺は、明日から梅雨入りするみたいです。
昨日と今日は出来るだけ沢山洗濯をしました。
梅雨が明けたら、ななママも増えた多肉さんを送りますからね~☆

w( ̄o ̄)w オオー!
多肉植物の輪がひろがっていますね♪

植え替え作業は無事終ったでしょうかね。
名古屋も明日からお天気が悪くなりそうです。
もうすぐ梅雨いりかしらね・・・

お久しぶりです♪
随分ご無沙汰してしまいました~。

多肉さん無事に着いたみたいですね。
しおりんさんに便乗しちゃいましたi-236
もう植え替えは終わりましたか?

リとがあんまりいい状態じゃなかったから心配ですが、
ななママさんにお任せしたらいいかな~v-221
可愛がってくださ~いe-266

★ゆんさん★
本日、予報通りお天気がいまひとつ良くありません~
でも、曇っていて涼しい~♪
昨日と一昨日はちょっと暑かったんですよ。
ゆんさん宅も今日は過ごしやすい気温でしょうか?
天気の良かった昨日までは部屋の掃除&洗濯に追われ、ちょっとしか植え替えが出来ませんでした。
じゃあ、今日!と思ったのですが、涼しくてダレています。
最近、眠くてしょうがない、ななママです・・・


★きんちゃん★
最近、きんちゃんのブログが更新されていないので淋しいですーv-393
そう言うななママも、あまり更新していませんが。v-8
実は来月電子オルガンのコンクールがあるので、只今そちらへ集中している(つもり)なのです。
2回目の出場なのですが、1回目は集中が足らなかったせいでしょうか?大失敗しまして・・・i-229
去年は、交通事故に遭ってしまって出られなかったし。
今回コソちゃんと最後まで弾いてきたいのです!!

きんちゃんのリトさん、元気ですよ~!!
なな家にあるちっちゃなリトさん(頂いたものです)と同じような感じです♪
大事にします♪
(と言いながら、まだ植え替えが全部終わっておりません。。。)
ありがとうございました~

我が家も、多肉植物がいくつか!あります。
今は、アロエ&タキタスが、花を咲かせてます。

多肉植物は、あまりお水を、あげなくていいんですよね?

★くぅ~ママ★
種類にもよりますが、多肉植物は確かに他の植物よりもお水入りませんね~!!
でも、全然あげないとダメだし、時期を間違えてあげると腐っちゃうし。。。
梅雨時はあげちゃダメみたいです。
そして夏に水を切らすと秋にお花が良く咲くとか・・・?
成長期の初春にはお水を沢山あげるとぐんぐん育つ&増える・・・?カナ???
植え替えとか伸びすぎちゃったのを切ったりするのは秋のようです。
そういえば、実家から持ってきたアロエは庭で雨に沢山あたっていますが、もりもり元気です。
まだまだ分からない事ばかりです~
今度、ななママの多肉さんを見に来て下さいね♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索