

ウズラは・・・







飛びます。

ななママは、初めウズラはニワトリのように歩くだけで(時々ちょっと飛び上がる程度)飛ばないと思っていたんですよ。
それが↑このようにウズラが飛ぶと知った時は!!!!!!!
驚きました。
更に、大きな足をしているだけあって、すごいジャンプ力です。

コメントの投稿

非公開コメント

うずらちゃんの子供ですかぁ~v-236
フサフサして、かわいいですね!
でも・・・飛んで!跳んで!映像見たとき!

ビックリです!

★くぅ~ママ★
うちのウズラちゃん達は、ヒメウズラなんです!
ですから↑これでもう立派な大人。
大人になっても小さいので、いつまでもヒヨコみたくて可愛いんですよ♪
いつもはヒヨヒヨヒヨヒヨと小さな声で鳴いています。
そして、時々ピヨピヨピヨーーー!!って大きな声で鳴くんですよe-266

し、しらなかった~~!!

こんなにウズラって飛ぶんですね。
足でキックするくらいの「跳ぶ」かと思ったら。
なにがなにがしっかりパタパタ飛んで、
カーテンにしがみつくなんて!
知らないことがいっぱいだわぁ・・・・

★ゆんさん★
ビックリでしょ~~~!!
ぶぶぶぶぶぶぶぶぶ・・・・・・って飛んでいくんですよ。
友人が昔ウズラを飼っていて、掃除中に何羽も逃げられたそうです。
もう、飛んで行っちゃったらv-422v-409
(文鳥は、外に出ちゃってもだいたい戻ってきますが)
ですから、ウズラの世話をする時は、窓が全部しっかり閉まっているか確認してからやります!
それと、、、
実は、ウズラちゃん達って飛べるのですが、着地が下手なんです。
それで、着地時に足を痛めてしまう事もあるんですって。
ですから、なるべく飛ばないように注意しなければならないんですよ~
(今回は、ら~ちゃんに特別撮影に協力してもらいました!)

すごい元気に飛び立ちましたね!!
体が小さくて可愛い♪ 身軽に飛べるのでしょうか^^距離も長いですね!
ウリョは全く飛ぶことを忘れてしまったようですよ;;かぼちゃは空中で止まり胸を張った変な状態で羽ばたき飛んでます^^;

★一歩さん★
ヒメウズラは結構飛ぶんですよ~
ジャンプ力もすごいので、ケースから飛び出てきて、その後飛んでいきます。
しかし、着地が下手なようで足を痛めてしまう事もあるようなので、飛ばないように注意しなければならないのです~
でも、↑このように何度も飛んでいます。。。
先日は、ワンコに捕まってしまいましたから~~~

>空中で止まり胸を張った変な状態で羽ばたき飛んでます^^;
スゴイ技ですね!!!
文鳥がそんな風に飛んでいるのを見たことがありますが、ウズラちゃんにも出来るんですね。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
