スポンサーサイト


サキュレント

pet7627-taniku.jpg

割と大きなお花屋さんへ行きました。
しかし、、、
サボテン&多肉植物が結構枯れています。。。
その中に↑を見つけました。
「サキュレント」と札が刺さっています。
聞いたことの無い名前だなぁ・・・
ちょっと変わった色?
しぼんでいるような感じがするけど~
それにちょっと高い~
でも、思い切って買いました!

自宅に帰り早速「サキュレント」を調べてみると・・・
「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
どうやら
サキュレント=多肉植物  らしい。
あ、確かに札には多肉植物とも書いてあります。
という事は、これって?!
管理が悪くて、ただ色が悪いだけ?
一体コレって何なの・・・?

コメントの投稿

非公開コメント

>サキュレント
「新しい品種の名前」かと思っちゃいますよね。

でもぉ、やっぱり、、、
これは本当にお店の管理が悪くて
色合いが悪くなっているだけなのでしょうか・・・<汗

きっと、きっとななママさんの愛情で
綺麗な色に育っていくんじゃないかしら。
これからが楽しみですね。
p(*^-^*)q がんばっ♪

ほほー おもしろいですねぇ♪
ハオのなんかでしょうが、あまりの強光に
さらされて、きついよ~i-240って
言ってるようですよ。
ななママさんの得意なハオだから
きっと 見違えるように きれいになるでしょう♪

★ゆんさん★
うわ~~~やられた~~~って思いました。v-411
まさか「多肉植物」と書いてあるとは・・・
種類の名前だと思ったんですよ。

昨日お水をあげたら、今日少し葉っぱがぷっくらと膨らんできて緑色になりました!
早く「正しい姿」になればいいな~♪


★しおりんさん★
>おもしろいですねぇ♪
ハイ!これからどんな姿になるのか楽しみなんです!
1日で既に色形が変わってきています。
綺麗なハオさんだったら嬉しいな~☆

確かに、以前しおりんさんのブログで日焼けをしてしまって↑に近い状態の多肉さんを拝見した事があります。
昨日は、ものすごく湿度が高い温室に置いてありましたが(ですから、サボテンや他の多肉さんが腐っていました)もしかしたら、その前は外に置かれていたのかな?

こんばんわ!
Succulentって!多肉植物
の事ですかぁ~
メモっとこぉ~!!
勉強になりました!

★くぅ~ママ★
まさか「多肉植物」って札が刺さっているとは・・・
↑のサキュレントv-411は、結構復活してきて、本来の姿になりつつあります~♪
幸い、ななママが持っていない種類のようでした!
もう少し復活したら植え替えようと思います~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
