スポンサーサイト


カメ邸

pet7729-kame1.jpg

カメ君のお家を新しくしました!

pet7729-kame2.jpg

ホームセンターで水抜き栓がついている大きなタライを見つけたんです♪
これで、水の交換が楽々~♪♪♪
大雨の時、一定量の水がたまったら排水させる為の穴も開けました。

何年か前、パパと一緒に御前崎へ旅行へ行った事があります。
幸運な事に(2泊したのですが)2日間ともウミガメの産卵を見る事が出来ました!
(何年も来ているのに見られない人もいるんですって!)
それと、小亀達を海へ放すお手伝いもさせてもらえました♪
その時に宿泊した所の庭に大きな池があって、沢山の亀達が泳いだり日向ぼっこをしたりしていたんです。
とても楽しそうに暮らしているように感じました。
なな家のカメ君もいつか自由に泳げて日向ぼっこが出来るようにしてあげたいなぁと思っていました。
今回、大きなカメ邸にしたので、自由に泳ぎまわれる場所が出来ました!
日向ぼっこの場所も広くとれました。
カメ君喜んでくれたかな?

pet7729-kame-m.gif

うちのカメ君は、人に慣れています。
見に行くと近づいて来るんですよ♪

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはーー。いいたらいですねーー。おいくらでしたカーー。これ住み心地よさそう。

こっちにおいで~~☆

すごい!カメ君がこっちに来てくれました☆
何だか嬉しいです~~~!(ミケおばさんはここですよ~♪)でもカメ君、ちょっと上りにくそう~。ななママさん、ブロックじゃなくて石だとダメなんですか?

★すぎさん★
今度のは大きいし深いし、何といっても栓が付いているのがいいです!
カメ君がスイスイ~っと泳いだり、プカ~っと水面に浮かんでいるのを見るとv-410
値段は、たしか1780円だったと思います~
もう少し大きかったらアータンプール用にもう一つ欲しいのですが・・・
そのうちもっと大きいのが発売されないかなぁと待っている所です!


★三毛猫さん★
確かにブロックは見た目も悪いし~角があるし~
只今良い石がないかと探しています。
なな家にある石はあまり大きくなくてカメ君がゆっくりできる大きさじゃないんです。
↑ブロックは一応斜めになっています。
手前が一番高くて奥が低くなっているんです~
ですから、奥からブロックへ登れば楽なんですけどねぇ。
トレーニングでもしているのでしょうか?v-411

良いですね、きっと感謝してますよ。
我が家も大きな家にしたいのですが、
以前、大反対されました。
悲しい~。

お掃除が楽なのは良いことですね~

海がめの産卵ですか!?
羨ましい…感動でしょうね。

ななママさんお久しぶりです♪
私もブログを再開するにあたって、皆さん
どうしてるかな~?って訪問してみました^^
そして、今回の記事ではないですが、
アータンのアップが面白すぎて頭から離れないv-519あのショットサイコーです!

★まっきーさん★
思い切って大きいタライにしてみました!
これなら深さもあるので脱走の心配も無いかな?
今朝は、水の交換がとても楽でした♪
いつもは、水を捨てるのに一苦労だったんです。
1つ1つ石を出して洗う事もありますが、普段はケースを傾けて石ごとザバーっと水を捨てていました。
そうするとせっかくいい具合に並べた石が動いてしまって、う~ん、なんだかしっくりこないなぁ・・・といった感じになっていました。v-411


★リルアンジュさん★
排水が下から出来るので(今までは上からでした~)下に溜まったヨゴレがまず先に流れてくれるので調子がいいです!!

>海がめの産卵ですか!?
アカウミガメです!
毎晩担当のおじさん達がウミガメの産卵を見守りに来ています。
ウミガメは大きな声とか花火をしていたりすると産卵に上がってこないらしいのです。
ですから、そういう事が無いように色々と気を配っていました。
時間になると海岸の集合場所におじさんが来てくれて案内してくれるんです。
とても貴重な体験をさせてもらえました!
実は、ウミガメの産卵が見られるかも?!という事は全然知らないで泊まりに行ったんです。
現地で知って参加させてもらったら、本当に幸運な事に亀さん達が来てくれました♪
確か3頭来てくれたと思います。v-410


★そらさん★
復活!!うれしいですー!!
どうしたのかな・・・と時々見に行っていたのですが、、、
またてんちゃんに会えると思っていなかったので、とっても嬉しいです~~~

アータンのアップはなかなか撮れないんですよ~v-411
なぜならば!
近づくと噛まれるからです。
↓写真は、たまたま噛まれなかった時があって、その時に撮れたんですー!
貴重な写真カモ?!
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
