アータンにも

pet7731-ahi2.jpg

カメ邸の調子がとても良いので、アータンプールも栓付きタライにしてみました。
今までのプールよりも少し小さいのですが、深いのでアータンがぷかぷか浮かんで楽しそうです。
もう少し大きいサイズのがあったらいいのに~
(大きいのが発売されるのを待とうかと思ったのですが、買ってきてしまいました)
pet7731-ahi1.jpg

深いので、階段が無いと出入りが出来ません~

コメントの投稿

非公開コメント

アータン、凄く気持ち良さそう♪
喜んでそうな感じがお顔から
伝わってきます!
いつ見てもアータンカワユイe-51

うちのてんちゃんも、プカプカ浮くのかな???

わ~^^いいですね~
亀さんも広くって快適ですね

今日はすごく暑くなったのであーたんのプールに入れてもらおっかなぁ(*´エ`*)、

うちはやどかりハウスを大きいのにしてみました~♪

お水がたっぷりなので、、、
本当に気持ちが良さそうですね♪
アータンの足の長さがわからないのですが、
階段付きなので段差はOKの気がしますが・・・
プールの縁はまたげるの?

v-521いや~~深くてキレイな水でアータン気持ちよさそう♪
そうなのよね。。。大きいプールにすると水替えが大変だもんね!栓がついてると楽だろうな~~前はうちもブロックで階段をつけてあげていたんだけど、鶏小屋を作った残り板で最近すのこを作ってスロープにしてみました。でも結局はウン●まみれ(笑)どんなんやってもお掃除が大変ですわ~~v-532

捨てるような風呂桶ぐらいだったら良さそうですよね。

★そらさん★
>プカプカ浮くのかな???
う~ん、どうでしょう?
たぶんですね、、、浮かないかも。
なぜならば、時々子スズメちゃんが落ちて亡くなっているんです。v-409
アータンの餌目当てで沢山のスズメ達が来ます。
でも、不運な子が落ちてしまうのです。
ななママが見ている時ならば助けてあげられるのですが、いつも見ていない時ばかりなのです。
うちのクロちゃんとてんちゃんは、足がちゃんとつく深さのプールがいいですね♪


★コポすけさん★
そうそう~
今日も暑かった!v-278
いつもなら昼間にプールから出てきちゃうアータンですが、水の量が多いので水温が今までよりも上がらないらしく、今日は1日水につかっていましたよ。
途中ぷかぷか浮きながらうとうとしたりして。
カメ君も暑くなると水にもぐっていました~
暑い時は、水に居るペットを見ると涼しい気分になれます♪


★ゆんさん★
>プールの縁はまたげるの?
他のアヒルさん達は、またげないかも~
アータンは「またぐ」というより飛び越えています。(半分飛んで)
ウッドデッキに飛び上がるアヒルのアータンですから~
話によると、1mくらい垂直に飛び上がりフェンスを飛び越えた経験が何度もあるようです~
でも、確かにプールから出た一番最初の段をプールの縁と同じ高さにしてあげた方がいいかもしれませんね!
明日やってみます~


★みっちさん★
前のプールよりも今回のプールは気に入ったようで、今日は朝から夕方まで1日中入りっぱなしでしたよ!
時々浅いところへ上がってきて羽繕いをし、それからまた深いところでぷか~ぷか~と。
うたた寝までしていました。v-411
排水は、本当に楽です!
栓を開ければ一気にジャーですから~

>すのこを作ってスロープ
アータンのプールの出入りにいいかもしれませんね!
ちょっと考えてみます!!


★はと子さん★
>捨てるような風呂桶
ソレソレーーー!!
確かにそれが一番いいかもv-364
でも、最近はユニットバスだから風呂桶だけポンって捨ててありませんね~
子供の頃は、時々捨ててあるのを見かけました。
人間のだったら桶も栓も丈夫ですよね~
↑タライの栓がいつかダメになるのでは・・・と心配し、一応メーカーが分からなくならないように、タライに貼ってあった商品紹介の紙を保管しておきました。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索