再びお化け大会はじまるよ

                
『おすすめFC2ブログ』の三毛猫さんが『再びお化け大会はじまるよ』を開催中!!
ななママも参加します~

三毛猫さんは、怖い話が苦手なのに~ 
ななママも苦手です。
ですから、皆さんの怖い話をあまり読みに行けません!
しかし、自分でも変だと思うのですが、怖い話を聞いたりテレビで見ると
「思わず笑ってしまうのです。」
そして、後で思い出して怖くなる。
なぜ、笑いたくなるのか分かりません・・・
でも、その時は「面白い」と思うんですよね~
それが、時間が経つとものすごく怖くなるんです。

実は・・・↑コレが一番怖い話だったりして!

さて、ななママの怖い?(怖くないかも)話です。
<気のせい?>

1.小学生の頃、
  近所の林の中で
  顔は骸骨、髪の毛は長く、白い着物を着て立っている人を見ました。
  ハッキリと。
  (気のせい?)
  それを見てから2度とそこへは近づかなくなりました。

2.中学生の頃、
  バス通でした。
  帰りが遅くなり辺りは真っ暗。
  友達数人とバスを待っていると、カラカラと自転車が近づいてくる音が。
  邪魔になるといけないので、よけました。
  友達  :「何でよけているの?」 
  ななママ:「だって自転車来たじゃん!」
  しかし、いつまで経っても自転車は来ませんでした。 
  (気のせい?)

3.高校生の頃、
  電車通でした。
  毎日乗っている電車。
  ある日、いつも乗っている電車に乗ろうと電車に近づいていくと、
  「あ!人がいっぱい乗っている。」
  始発駅で、朝が早い事もあり、いつも数えるほどしか乗客はいないのに。
  「背もたれの上にまで座っている人がいるよ。」
  ハッキリとじゃないのですが、薄い人影が、
  ある車両にいっぱい乗っているんです。
  それは1週間くらい続きました。
  そして、お盆が過ぎたら、見えなくなりました。
  (気のせい?)


<実際に体験しました>  

1.小学生の頃、電車に乗って週1度習い事に通っていました。
  お気に入りの車両は、一番前の車両の一番前。
  ある日、いつものように電車に乗っていると、途中汽笛が鳴り、
  ドン!と右端に何かがぶつかりました。
  そして、電車が停車。
  事故があったとアナウンスがありました。
  次の日の新聞に自殺者が飛び込んだと載っていました。
  それ以来、一番前に乗るのをやめました。

2.これまた、習い事にいっている時の事です。
  途中、電車の乗り換えをするのですが、いつものように乗り換えをした電車が
  時間になってもなかなか発車出来ません。
  ドアが閉まらなかったり、開いたまま少し走っちゃったり。
  5分くらい送れて出発~
  なんとか目的の駅に着いて、教室へ向かいました。
  教室があるビルの前に人だかりが。
  何だろう?
  小学生で背が低いので見えません。
  まあ、いいか、とビルの階段を上り始めました。
  (この時、怖くて一人でエレベーターに乗れなかったんです)
  このビルって階段が道路側にあって、踊り場に窓がついているんです。
  階段を上り、踊り場で、見なきゃいいのに下を見てしまいました。
  緑のスカートをはいた女性が血を流して倒れています。
  そう、飛び降り自殺です。
  救急車や警察よりも早く来てしまったので、全部見てしまいました。
  もしかしたら、電車が遅れなかったら自分の上に落ちてきたカモ?!
  なんて怖い事を考えた事もありました。
  2、3日食事が喉を通りませんでした。

以上です。

(三毛猫さん、最後まで読んでいただけたでしょうか?) 
  

コメントの投稿

非公開コメント

ご参加ありがとうございました☆

おはようございます☆三毛猫です。
最後まで拝見しました。。朝なのに背筋が寒くなりました。こんなにいっぱい恐怖体験があるとは!ひえ~~~!

一番怖かったのは骸骨の顔をした霊の話です。
何なのですか?それは。顔が骸骨って死神みたいで超怖い!カマとか持ってたら死神だと思います。。

ななママさんが「後で思い出して怖くなる」っておっしゃるお気持ち、ものすごくわかります。私もそうです。で、今回の企画で「やっぱりブログは
かわいい動物や面白い画像を見てるほうがいいわと実感しました。ほ~んと、そう思います.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:

★三毛猫さん★
骸骨の顔の人を見たのが、初めての怖い体験です。。。
怖い~怖い~と思いながらその道を通った訳ではありません。
よく通る道で、その日は母と友達と友達のお母さんと一緒にその道を通っていたんです。
結構楽しげに。
私が先に走って行き、みんなはまだかなぁ?と振り返った瞬間!!!v-405 → v-12
周りに白い物など一切無く、見間違えるような物も無く。。。
あそこまでハッキリ見えると本当にいたのではないかと今でも思ってしまいます。
手には何も持っていませんでした。
あ、そうそう。
足もありませんでした。
着物の中にあって見えなかったのかもしれませんが。
うひゃ~~~
ずっとこの事は忘れていたのですが、思い出すとこ~わ~い~
早く忘れよう。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索