きなこ&もなか

pet7823-km.jpg

名前が決まりました!
左側が 『きなこ』
・もなかより元気ですが、足がクロスしてしまっています。
 一人でご飯が食べられます。
 ガーガーよく鳴きます。

右側が 『もなか』
・少し元気が無いです。
 時々立つ事が出来るようになってきました。
 一人でご飯が食べられないので、ななママが食べさせています。
 ほとんど鳴きません。

よろしくお願いします~♪

名付け親は、きなこ&もなかをペットショップで発見されたカエルちゃんです!

みなさん、どうもありがとうございました!!

pet7823-km1.jpg

きなこ&もなか と アータンがご挨拶?

きなこ&もなか : よろしくお願いします!
   アータン  : 早く元気になれよ!


pet7823-km2.jpg

きなこ : ねぇねぇ、もなか!アータン寝ているよ~
もなか : あ、本当だ。

(ガラス越しに撮ったので、ボケた写真です)



話は変わりますが!
pet7823-kame.jpg
カメ君は、人が近づくと寄ってきます。

コメントの投稿

非公開コメント

ななママさん、名前が決定しましたね。おめでとうございます☆
きなこ・もなかちゃん、こんにちは☆三毛猫です。よろしくね~~うちにもカメ子さんがいるんですよ。きなこ・もなかちゃん、応援してね☆

★三毛猫さん★
おかげさまで名前が決まりました!!
ななママだったら・・・もしかしたら「とりさん1」「とりさん2」にしちゃったかも。i-230

かめこさんは元気に餌を食べていますか?
亀は、水温が低くなると(冬です)餌を食べなくなります。
暖かい時に、食べるだけ食べさせておかないと冬が越せないみたいです。
今のうちに沢山食べてもらいましょう~!!

こんばんはー
早く体力が付いて欲しいですね~
水鳥のヒナは結構安く売られているのを見たことがありますが、プールを用意したり運動させたり広いスペースがいることをちゃんと売る方も認識して欲しいですよね。
なんとか自力で歩けるようになりますようにー
ななママさん、きなこ、もなかちゃんがんばってー

ありがとうございます!
どれも、素敵な名前でしたが
きなこ、もなかに決定したんですねv-221
アータンも、近くでお昼寝するなんて
すぐに仲良くなれそうですね!
カメさん、とっても可愛いですねぇ~
うちの子も見てると近づいてきますよ。
カメも結構懐くものですねv-535

お名前決定ですね!!
おめでとうございます♪

石は 名案ですね!!
なんだか 楽そうです。
そうですか、もなかちゃんは自分でごはんを
食べることも出来ないんですね・・・

元気になると いいですね!

★はと子さん★
お陰様でだいぶ体力がついてきました!
1週間経ったので、大きくもなりました。v-410

本当に!ペットショップは、よく勉強して扱って欲しいです。
きちんと広い場所で遊ばせたり、水の中に入れてあげていたら、きなこ&もなかは足が不自由な鳥にならないで済んだのです。v-409
なんとか、曲がった足をどうにかしてあげたいのですが、うーん、、、難しいです。


★カエルちゃん★
今日もアータンは、きなこ&もなかの前に座っていました~e-266
最初、きなこ&もなかは、アータンが来ると慌てて逃げようとしていましたが、今では落ち着いています。
仲間だって分かったみたいです!v-410
そういうのを見ていると嬉しくなります♪

カエルちゃんちにも亀ちゃんが居るんですね!
うちのカメ君は今年で14歳だと思います~
14年前は直径3cmくらいの小亀でしたが、今は随分と大きくなりました♪


★しおりんさん★
応援ありがとうございます~!!
みなさんのお陰で、可愛い名前もつけられたし♪嬉しいです!

きなこ&もなかは、毎日頑張っていますよ!!
1週間で大きくなりました♪
もう少しで大人の鳥になれそうです。

きょうちゅう太がペットショップは注意♪
でも、試験すればよかった?

遅くなりましたぁ~!!
きなこちゃん&もなかちゃん命名おめでとうぅ♪

まだ、σ(・・*)にはどっちがどっちか区別がつきませんが、
あたまがほけほけとした産毛で可愛いですぅ~♪
アータンが大人にみえますぅ。

★ゆんさん★
名前の件では、お世話になりました~
名づけるセンスが全然無いので・・・ご協力いただき、嬉しかったです♪

↑この時から日にちが経っています~
雛鳥の成長は早く、このほけほけした毛がだいぶなくなりましたよ!
あと少しで大人の鳥です♪
そうそう。
アータンがやたら大きく見えますよ。
そして、アータンは重いv-356
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索