水遊び♪

pet7825-kinamona.gif
きなこ&もなか 水遊び中~♪
試験的にブロックを入れてみましたが(休憩に使うかな?と思って)ただ邪魔なだけでしたので撤去しました~
pet7825-kinamonona1.jpg
夕方からは1階のトイレです。
底には古いマットレスを切って、スポンジを入れてみました。
そして、ティッシュボックスを置いたら寄りかかっています!

pet7825-kinamona2.jpg
換気扇を回すとリビングの冷気がトイレに来るので、結構涼しく過ごしています。

pet7825-ahi.jpg
先日、ダニに目の周りを刺されてしまったアータン。
その後、ななママ特製虫除け成分配合入浴剤入りプールに入り、ダニはいなくなりました!
ななママ入浴剤が効いたのか?それとも何もしなくてもいなくなったのか???ですが、とりあえず、その後ダニは見つかっていません。
ダニがどうしてついたのか?と庭を見てみたら・・・
アータンの散歩道に、ななママが草取りをしてそのまま置いておいた草が枯れてありました!
枯れ草にダニはいるんですよね~~~
これだ!!
とすぐに片付けました。
ごめんね、アータン。。。
取った草は、すぐに片付けます。(反省)


pet7825-kuro.jpg
バードバスに入っているくろちゃんです♪
お気に入りの場所です~

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ、きなこ&もなかちゃん、たのしそうですねー。v-290この調子でぐんぐん元気になりますように!

いまや我が家の主v-364の茶煮頓ですが、はじめて会ったときは水が怖くては入れなかったんですよ。どうやら生まれてから一度も水浴びをさせてもらってなかったようです。一緒に捨てられていた3羽は悲しいことにみんな旅立ってしまいましたが、茶煮はすっかり見違えるようになり今ではわがまま放題し放題です。

アータンもおめめ良くなって良かったね!

★ももごろうさん★
きなこ&もなかは、初めての水浴びの時、喜んで遊んでいました~♪
(その後体が冷えてしまって大変な事になってしまいましたが)
今では時々頭を水の中に突っ込んで下に沈んでいる餌を食べたりしています!

茶煮頓さん、捨てアヒルなんですか!!
ももごろうさんに会えて幸せでしたね。
ずっと苦労していたけれど、ももごろうさんと暮らせるようになって、今までの分を取り返すくらい楽しく毎日を過ごしているんでしょうね♪

きなこ&もなかちゃん!!
水浴び、超喜んでるね!(^^)!
ハンディー乗り越えて、生き生きしてるね(*^。^*)
よかったぁ~。
ダニ、確かに枯れ草などに。
一昨年、歩に枯れ葉が付いてた、
なんで?取り除いたら、1ミリ以下の幼生のダニ20匹(-"-)
2時間かけて取りましたよ。。。

特製入浴剤が効いたのかも
アータンも安心していられるね(*^▽^)b

★Cooママ★
ダニ20匹!!!
ぎゃ~~~
イヤーーー
助けて~~~~v-393
枯れ草は怖いですね・・・
今年、いつもは刈らない場所の草が刈ってあって、ワンコが一瞬その上を歩いちゃったんです。
そうしたら・・・
鼻にダニが~~~v-393

きなこ&もなかは、だんだんとプールに長く入っていられるようになってきました!
アータンみたいにず~っと入っていても大丈夫に早くならないかな♪
今は、きなこがガーガー騒いだら出しています。
v-411

水鳥ってずっと水の中にいる物だとばかり思ってたので、
もなか&きなこちゃんが前回ぐったりしたのに驚いたσ(・・*)です。


我が家は家猫なので、めったにお外にはでないんだけど・・・
ダニって、そんなところに潜んでいるんですね。
アータンの血がよっぽど美味しかったのでしょうかね。
よくなってよかったです。

★ゆんさん★
その後、ダニついていないようです。
犬はつく!と知っていたし、何度かついてしまった事があるので注意しています。
しかし、まさかアヒルにダニがつくとは・・・
もう、ビッッッッックリしましたよ。
ええーーーーーーーーー!!
なにこれ?
ウソでしょ・・・
ってしばらく呆然としてしまいました。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索