お留守番

今日は、ななママが電子オルガンのレッスンへ出かけるので、ペット達はパパとお留守番です。
栃木から東京まで出かけていくので半日留守になります。
きなこ&もなかの様子が気になるななママ・・・
パパが携帯に画像を送ってくれました。
プールで遊んだ後の様子です。

GRP_0001.jpg



実は♪
昨日からもなかが自分で餌を食べられるようになりました~!!
そして、今日はきなこよりも沢山食べました。

↑立っているのがきなこ!
足がクロスしていますが、よく立っています。
曲がった足が前を向けば歩けるのですが・・・
きなこは、プールで遊んでいて、そろそろ出たいな~と思うと激しくガーガー鳴きます。
きなこが騒いだら、水から出すタイミングです~

もなかは、ショップで小さいケースに入っていたので体が曲がっています。
片足は曲がったまま伸ばすことが出来ません。
でも、プールでは一生懸命動かして泳いでいますよ♪
きなこよりも一回り体が大きくなりました!

コメントの投稿

非公開コメント

もなかちゃん、自分で食べられて良かったですね。きなこちゃんは、ガーガー鳴くのなら女の子でしょうかね。ウチは、アイガモのオスで4才です。3月に捻挫をして立てなかった時に、手で支えて立たせてあげると、ご機嫌な声を出していました。立てると嬉しいんでしょうね。
無理しないで頑張ってください。

★ワッショイさん★
応援ありがとうございますー!!
今日も、もなかは自分でご飯を食べました♪
きなこよりも沢山食べるので、きなこよりも体が大きくなりました。
最近は、ご飯を楽しみにしているみたいなんですよ!
ご飯の入れ物を覚えて、持って行くと2羽とも「あ!ご飯だ~♪」
って感じで準備をするんです。
可愛いです♪♪♪

もなかちゃん、ご飯を食べれるようになったんですね!
おめでとう!
これからは、食べる楽しみが出来て更に元気はつらつになりそうですね。
きなこちゃんも、歩きたくてウズウズしてるんでしょうね。
頑張れ~v-91

★カエルちゃん★
きなこは、曲がった足をどうにかひねって固定して前を向かせれば歩けるようになりそうなんですよ。
でも、「ひねって固定」をどうやったら上手く出来るのか・・・
何度かやってみたのですが、うまくいかないんです。
何かいい方法ないかなぁ。

もなかは、体全体が曲がっています。
片足は立てるのですが、もう片方は、無理かも。
でも、諦めずに、毎日い~ち、に~ぃ、さ~ん・・・って足を伸ばす運動をしているんですよ!
ななママが骨折した時に整骨院でやった運動です。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索