孫♪

子宝草です。
親株から子供が出来て、その子供から子供が出ました♪
孫ですね~
pet7827-kodakara.jpg



今、記事をかいたばかりなのですが!
またまた事件発生!!
只今0:05です。
アータンは、外アヒルです。
最近、夜になるとゴトゴトと何か音がしています。
何かやっているようです。
今日もブログの記事を書いているとゴトゴトと動いています。
何をしているのかな?
ああ、それからもう1つ気になる事が。
朝、アータンの顔を見ると目から何か黒い物がいっぱい出てくるんです。
前日のプールに入っていたゴミかな・・・?
でも、プールの水は毎日交換しているし。

ダニ事件以来、アータンの目を気にしてみています。
その後ダニはいないのですが、時々目から泡が。
今日、動物病院の先生に相談して目薬をさしてみました。
よくなるかな?

目薬をさした事もあり、アータンが気になって懐中電灯を持ってアータンを見に行きました。
そうしたら!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
な、な、な、な、な、な、なんと・・・・・・・・・
アータンの目に・・・・・・・
羽虫が大量にたかっています。
コバエ?かな?
ひどいよ~
これは大変だよ~~~
朝、目から出ていたのは、この虫の死骸だったんだ。。。
もう、慌てて衣装ケースを引っ張り出して、ペットシーツ敷いて新聞ちぎっていれてアータンの目を洗って家の中へ入れました。
可愛そうなアータン。
また、辛い思いをさせてしまいました。
ごめんね。。。
そして、明るいところでもう一度、アータンの顔を確認。
ん?!
なんか血が出ている。

こ、こ、こ、こ、こ、これは、もしや・・・
ブユ(ブヨ)なんじゃ・・・
毎晩ブユに襲われていた・・・の・・・?
アータン、ごめんなさい!
               
本当に申し訳ない。

8月に入ってからでしょうか。
アータンのクチバシの付け根付近から時々血らしき物を見つけました。
なんだろう???
どこかへぶつけてしまったのかな?
と思っていました。
そうじゃなかったんだ。
確かに8月初め頃からアータンゴトゴトしていました。
ブユは、昼間いないから分からなかったのです!
ダニ事件が無かったら、気づかなかったかも。。。

アータンは、今日から きなこ&もなか がいるトイレ横の洗面所で夕方から過ごすことになりました。
それにしても、、、
また可愛そうな事をしてしまいました。





pet7827-ahi.jpg

アータンのプールですが、きなこ&もなかプール同様、ブロックを撤去しました。
この方が広いし、きなこ&もなかをプールに入れたり出したりしに何回か行くので、その時にアータンもプールに入れたり出したりする事にしました。
色々やってみましたが、やはり段差が今ひとつうまくいかなくて、ちょっと危険な感じがしました。

↑アータンの目、ちょっと腫れぼったいです。
ダニのせいかと思っていたのですが・・・
ブユだわ。。。



pet7827-kinamona.jpg

きなこ&もなか です。
暑くなると日陰へ自分で移動します!

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~
聞いただけで ぞっとしますね!!
暑いのに 鳥肌がっ 
はい、虫 苦手ですぅ。。。

しかし、いろいろな 問題があるんですねぇ。
それに よく観察して ますね!!感心です!

★しおりんさん★
もうビックリするやら、可愛そうな事をしたと反省するやら、慌てるやら、どうしよう~~~とオロオロするやら・・・
昨夜は大騒ぎでした。
夜の10時頃に何度かアータンの様子を見に行った事はあるのですが、その時はまだブユがいなかったんですよ。
どうやら11時過ぎに出てくるようです。。。
今年は本当に異常な暑さなので、変な虫が大量発生しています。。。
もうやめて~~~

(≧◇≦)エーーー!

そんなことになってるなんて、、
すっごく驚きです。
ななママさんが夜中に気づいてくれて
本当によかったです。

異常気象っていろんなところに
影響をあたえるんですね。
アータンはお家の中に入って、
大人しくしているものなんですか?

★ゆんさん★
ダニに引き続き、ビックリ大事件です。
目にブユがたかっている様子は、もう、、、それはそれは、、、信じられない光景でしたよ。
ホラー映画の一場面のような・・・
こんな事が起きる事を知っていれば外に出しておかなかったのに。。。
これからは、注意します!!

アータンは、大人しいんですよ~
衣装ケースなので体半分しか入っていないのに出てくる事もなく、静かに収まっています。v-411
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索