洗面所

pet7828-ahiai.jpg

我が家の洗面所の只今の状態です~
夜は、きなこ&もなか はトイレへ。
アータンはトイレ前の廊下へ移動です!

今朝、アータンの目は綺麗でした。
やはり、あの黒いゴミのような物は虫だったんだ。

ブユは夜11時頃から出てくるようです。
以前、10時頃アータンの所へ行った時は、虫がいなかったから・・・
でも、昼間も心配なので、外用虫除けを買ってきてつるしました。
それと、鳥達が行けない所へ薬もまきました。
この異常な暑さでブユが大量発生したのかも・・・!!
ああ、本当にアータン可愛そう。。。

コメントの投稿

非公開コメント

あーたん大変でしたね
でもとれて良かった~。。
虫さされはわんこだけかと思っていたら鳥さんも気をつけないと駄目なんですね
うちのうずらっちょも夕方遅く迄ベランダに出てるので
注意しないといけないですね~^^:

ななママさん、お疲れ様ですぅ。
アータンもきなこ&もなかちゃんも
すっぽりと大人しく衣装ケースの中にいるのを見るのは、
不思議な光景です。

人間でもブユに刺されるとすごく腫れますものね。
アータンは痒がったりはしないのかしら・・・。
『早くブユがいなくなれ~~!!』

ブユって言うんですねー
私はブヨって言ってました。
あれは いやですよね~

アータン達、快適そうですね!
ほんとに 迷惑な虫は いなくなっちゃえ~i-240

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★コポすけさん★
そうなんですよ。
まさか、鳥達が虫に襲われるとは・・・
なんとなく、虫って鳥の餌というイメージがあるので、鳥は虫よりも強い!と思い込んでいました。
本当に可愛そうな事をしてしまいました。
アータンを家に入れて3日ですが、たった3日でとても綺麗な顔になりました。
毎晩、アータンは大変だったのです。v-409


★しおりんさん★
ブユでもブヨでもどちらでもいいみたいですよ~
ななママが初めてこの虫を知ったのは、学校の保健室前に貼ってあったポスターなのです。
たまたまポスターにブユと書いてあったので、ブユと呼んでします。
あんなに小さいのに、おそろしくかゆいんですよね。
アブみたいに大きければ目立つので気づくのですが、あそこまで小さいと気づきません。
嫌な虫です!!!


★ゆんさん★
そうそう・・・
人間は1箇所刺されただけでも大騒ぎ。
いつまでもかゆくて嫌な気分です。
毎晩何十匹というブユに襲われ、、、刺され、、、目の中に入られ、、、
酷い目に遭わせてしまいました。
今後は、しっかり注意して見ていきます!!
アータンは、特にかゆいというふうに見える行動はとりません。
しかし、目から出てくる泡を見ると・・・悲しくなります。
毎日目を洗って目薬をさしています。
大人しく目薬をさされる所を見ると、やはり目が辛いのかな。v-409


★Yちゃん★
コメントありがとう~♪
時々さぼりますが、これからも頑張って記事を書きますので、応援して下さいね!!
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索