改良中~

pet791-kinamona.jpg

きなこ&もなか は、普段このケージにいる事になりました!
石は挟まりそうで怖いので人工芝の下に丸太と水道管の切れ端を入れてみました。
そうしたら、人工芝の端がいい具合の高さになり、きなこ&もなか は自分でいい場所を見つけてよりかかっています♪


pet791-ahi.jpg

アータン、換羽中~
羽が抜けてしまい、いつもの半分くらい?になっちゃったかな?
翼の羽は、ほとんどありません・・・
アヒルは飛ばないけれど、もしも飛ぶ鳥だったら、これだけ羽が抜け落ちてしまっていたら、きっと飛べないと思います~

ところで!
本日も、虫対策でケージの周りの防虫ネットを張り替えました。
これで大丈夫かな?

5:00 p.m. 虫無し(昨日と同じです)

7:00 p.m. ・・・

pet791-ahi2.jpg

虫2匹確認。
アータンのクチバシの根元に食らい付いていました。。。
今日はアータン、撮影時、衣装ケースの中で寛いでいます。
どうやら、この環境に慣れたようです~
壁が気になるので、ワンコのトイレ(使っていないので)を立ててみました。

アータンの目ですが、その後、目薬が効いて良くなって来ています!
虫も来なくなったし♪
早く良くなってね!

コメントの投稿

非公開コメント

ななママさんの 愛情が ひしひしと伝わってきますぅ~♪
毎日毎日これだけの子達のお世話 すごいですね!!!

なるほどー快適そうに見えたけれど石は
挟まりそうだったんですね!
これなら 挟まることもなくて いいですね!

とうとう9月になりましたねー
今年は暑かったから 早く秋が来てほしぃ
今日は 割と 涼しいですよ♪

ななママが改良するの?

どんどん涼しくなってはよ虫がいなくなってほしいです・・あ~たん、頑張れ~~~!
きのこ&もなかちゃん、何だか随分大きくなったように思うのですが。すくすく育ってて嬉しいです!

教はうちのカメ子の嬉しい報告です☆ななママさんちのカメ君ほどなついてくれてませんが、最近は私が見ててもカメのえさを食べてくれるようになりました☆

★しおりんさん★
ななママの趣味は、ペットのお世話です~v-411
子供の頃から、自分の好きなペットと一緒に過ごせる生活をしたいな♪と思っていました。
願いが叶い、毎日楽しいです~♪

石はですね、時々、クチバシや足が挟まったりしていたんですよ。
(すぐに抜けるのですが)
どうにかしなければ・・・と色々とやった結果↑こうなりました。
結構調子がいいみたいです!
きなこは、自分が納得する場所へいけないと、ずーっとガーガー鳴いているんです。
大声で!
人工芝の坂にしてからガーガーが減りました。
納得するのが早いみたいですよ~


★三毛猫さん★
もう、本当に今年の虫には・・・困りましたよ。v-393
でも、去年まで気づかなかったけれど刺されていたんだろうなぁ。v-409
今年は暑いから、まだまだ虫もいなくなりそうもありません。
嫌だ~~~

きなこ&もなか は、1週間で大きくなりましたよ♪
もう少しで、部屋の中で入っている衣装ケースが小さくなりそうです。v-410

かめこさん、良かったですね~!!
そのうち、三毛猫さんを見つけると寄って来ますね♪

ななママさん、お疲れさま~!
きなこ&もなかちゃんも
落ち着いて生活できそうでよかったですね。

しかし、やっぱり虫はしぶといですねぇ。
名古屋では9月にはいってやっとすずしくなってきましたよぉ。
あと、もう少しの辛抱ですぅ!p(*^-^*)q がんばっ♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索