雨ですね~

pet792-kame.jpg

こんにちは~
カメ君です。
カメ君の鼻の穴2つ!ハッキリ見えますね~
手(前足)の指は5本!
思いっきり広げて泳いでいます~

広いお家にしてから、元気に動き回っていますよ!
泳いだり、甲羅干しをしたり♪ちょっと楽しそう。
雨でも元気にしています。


本日、ホームセンターのお姉さんお勧めのコレ↓を買って来ました。

pet792-huma.jpg

アータンの外小屋の網にかけたら、どうかな???

只今10:00p.m.
きなこ&もなか
トイレで同じ方向を向いています。
pet792-kinamona.jpg


アータンは・・・


pet792-ahi.jpg

じゃ~~~ん!!
外にいます。
虫いません!!
今日は外で過ごせるかな~♪

コメントの投稿

非公開コメント

網戸用の薬剤は、自然な物なんでしょうか?
体に悪くないでしょうか?人間と違って体が小さいから心配です。

★ワッショイさん★
う~~~ん。。。
自然な物じゃないかも、、、
「ペットには墳霧がかからないように」と書いてありました。
一応スプレーする時は、アータンや水、餌を全部出してスプレーしてしばらくしてから中に入れました~
でも、網に成分が残っているから、、、まずいかな・・・?
よく様子を見てみます。
とりあえず、今(0:00)見てきた所、虫はいなく、アータンはいつもと変わらない様子で、真っ暗なのに餌を食べていました。v-411
ご心配ありがとうございます!!
これからもよろしくお願いします!

はじめてお邪魔します。
虫除けには、木酢酢が結構効きますよ。蚊にはききますが、ブヨはどーかな~という感じですが。
さすがにアータンへ直接降りかけてはマズいと思いますが、殺虫剤のような害は心配ないです。
人間の方が、匂いに慣れるまで少しかかるかも・・・ですが(笑)
園芸コーナーで買えます。
ご参考までに(*^_^*)

ペット用の虫除けもありますね~っ!
買ったは良いけど家では大して使ってません。
説明を読んでみると、直接皮膚につける様なことが書いてあります。
もちろん回りに振り掛けることも出来ます。
これなら少しは安心かも?

★バジル&ミントさん★
木酢液!
知っています!
確かになんとも言えないニオイですよね~
でも、あのニオイが効くのかもv-237
昨夜は↑が効いて虫は来ませんでした。
この効果はしばらく持続してしまうようで、虫は来ないようですが、まずいかなぁ。v-404
とりあえず、アータン元気に朝を向かえ、只今プールで水浴び中~!!
来年と↑の効果が切れたら木酢液を小屋の周りで使ってみます!
ありがとうございました。


★カエルちゃん★
ペット用の虫除けですか!!
なんだか良さそう~
しかも、皮膚につけてもOKなんて更にいいですね!
なな家のすぐ近くのホームセンターは小さいので、ペットコーナーもすごく小さいのです。
ペット用の虫除けはなかったな・・・v-406
今度、違うお店で見てきます!
来年と↑の効果が切れたらアータン小屋へ使ってみます。
ありがとうございました。

今回の秘密兵器は威力がったようで、やっぱり文明の利器(虫避けスプレー)は強力ですね。
長期利用するには不安が残りますが、秋口までの少しの時間なので、
できれば害がないように願いたいものですね。
木炭酢、以前薔薇に虫が付くので庭にふってました。
えっとぉ、、、BBQの気分(炭焼きの香り)になったのはσ(・・*)だけでしょうかw

虫除け!なるほどですね!!!
それでも なるほどー 難しいですね
網の内側に もう一枚網かビニールかを
かぶせて 直接触れられないように
するとかは どうですか?

確かに においは 苦手ならきついかもしれませんが、木酢液が 効果あるようなら
来年は それも いいかもですね♪
多肉にも 使えるし♪一石二鳥♪♪♪

★ゆんさん★
虫除けスプレーは、すごい威力です!
あれだけしつこかった虫がいなかったのです。
でも~
それだけ、何かあるんでしょうね。
鳥に害の無い物だったら良いのですが・・・

BBQの気分!
分かります~
なんだか煙いようなにおいですよね。v-411


★しおりんさん★
内側にビニールをすると、今はまだ暑いかも~
夏は鳥も暑いみたいなのです。
ワンコのように、べ~ろべ~ろとなめる訳ではないので、とりあえず大丈夫・・・か・な。。。

木酢液を網にスプレーしようかな!!
そうそう~
木酢液って黒いのと透明っぽい(黄色っぽい)のがありますよね。
黒いのは、ワンコの足につくと害があるらしいのです。
という事は、きっと鳥も黒いのはダメなんでしょうね。

>多肉につかえる
え!
どうやって使うんですかー!
いつ使うんですか~~~~?
ぜひぜひ教えてください♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索