気に入った?

pet-796kame.gif

先日、アータンプールやカメ君のおうちの排水設備を作っている時、母がいつもと違うブロックの配置にしていました。
いつもはブロックの下を通れないのですが、通れるようにしたようです。
そうしたら!
カメ君、楽しそうに行ったり来たり。
へぇ~~~
亀ってこういう所の下に入るのが好きなのね!
しかし、この配置だとブロックの上に上がれません。
上がれないと大好きな甲羅干しが出来ないし~
という事で、少し改良してみました。



pet796-new-kame0.jpg

カメ君!気に入ってくれましたか?
あんまり端に行くと落ちてしまいますよ~



今日は台風が来るみたい?!
晴れたり雨が降ったり忙しい天気です。
アータンときなこ&もなか は、短い晴れ間を狙って水浴び中~! 

コメントの投稿

非公開コメント

今晩は!
台風いよいよです・・・記録的!?らしいので!お互い気をつけましょうねv-237
アータン!スリムになりましたね・・・
きなこちゃん&もなかちゃんとは・・・
仲良しなんですか!?
今日!お散歩で・・・池の鴨が!池に落ちてしまった!蝉をパクっと!!
ビックリしました・・・蝉食べるんですねv-12
動物って!いろいろ発見があって!楽しいです!

みんな楽しそうに水浴びしてる!見てるとこっちも嬉しくなりますね。きなこちゃん、もなかちゃん、興奮してオシリが立ってる。(笑)ここのおうちの家族になってよかったねー。

★くぅ~ママ★
台風来ましたね・・・
只今栃木県上空を通過中!
くぅ~家は異常ないですか?
なな家は鉢植えがひっくり返りました。
くぅ~家のさつきが心配です。

アータンは、換羽で古い羽が半分くらい抜け落ちてしまったんですよ。
それで、スリムになったように見えるのかな。v-411
まだ新しい羽が生え揃っていないので、みすぼらしいアヒルです。
今年は暑かったせいか、いつもより沢山羽が抜け落ちました。

アヒル&カモは、虫を食べるようです。
アータンは、いつも庭をうろうろして虫を探して食べていますよ~
ですから、あまり庭に虫がいないような気がします!


★ももごろうさん★
学校が始まりお忙しいご様子!
v-321頑張って下さいねー!!
忙しくあたふたしている時に、ふと鳥達がのんびりしたり、楽しそうに水浴びをしている姿を見ると、落ち着いた気分になります。
癒されています~~~

台風はσ(・・*)のいる名古屋を避けて
そちらにむかっていきましたね・・・。

かめくんをはじめいろいろなペット達が快適に過ごせるように
ななママさんが日頃から工夫しているのをみると
頭が下がります。

台風の時、おそとにいるペット立ちはどうなるのかしら。ちょっと心配・・・

★ゆんさん★
なんだか色々とやってみるのが好きなんですよ~
やった結果がすべて ◎ という訳ではなく、時にはやらなければよかった・・・という事もありますが、、、
今回のカメ君の設定は、まあまあ良さそうです。
人工芝の上に上ったり、下に隠れてみたり、とやっているので、気に入ってくれたみたいです♪

台風が来るというので、慌ててアータンも部屋へ入れました!
アータンったら、一度家に入って、また出されてしまったものですから、今日部屋に入れたら嬉しそうでしたよ。
アヒルがこんなに喜ぶ姿って見たことないです。というか、アヒルが喜ぶ姿ってあるんですね~全身で喜びを表していました。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索