台風

pet797-ki.jpg

ただいま台風通過中~
鉢植えが転がっています・・・
朝ですが、シャッターは開けずに夜のように過ごしています。


pet797-kame.jpg

カメ君は、台風でもいつもと変わらず過ごしています~
側面に開けた穴が大活躍!
大雨でも大丈夫です~♪
pet797-ahi.jpg

台風が過ぎ去るまで、アータンは1階のトイレで過ごすことになりました。
暑くなるといけないので、冷房が効いているリビングのドアを開けておき、冷たい空気を扇風機でトイレへ送っています~
(ワンコ達がいるので、エアコンかけっぱなしなんです。 )

pet797-kinamona.jpg

きなこ&もなか は、洗面所です。

コメントの投稿

非公開コメント

台風・・・接近なんですねぇ。
お外にいるペット達はどうなるのかなって
思ってました。
アータンやきなこ&もなかちゃんが一日中家の中にいることになるけど、
ワンちゃん達はぜんぜん、気にしないのかな・・。

こちらは蒸し暑いです。湿度だけが残った感じです。

何事もなく早く台風が過ぎ去ると良いデスね

すごかったですよね~>_<
コッチは通過したものの夕方になっても強風です
お散歩行ってないから強風でも行かねば。。。
コパンと小夏が飛びそうです。。^^:

みんな無事でしたか?
お家の中で安心してすごせたみたいですね。
室内は結構蒸し暑くなりますよね~。
我が家でも夏場はエアコンかけっぱなしです。

★ゆんさん★
只今とても蒸し暑いです。。。
ゆんさん宅の朝の状態ですよ~
風雨は収まったのですが、この蒸し暑さは・・・という事で、本日もまたアータンはトイレにいます。

我が家のワンコ達は、小さい頃から鳥と生活しているので、鳥がいても大丈夫のようです。
時々ガサガサ(アータンやきなこ&もなかが動く音)すると「!!!」という顔をして見に行こうとしますが、ガーガーとかクワックワッ、ピヨピヨと聞こえると、な~んだアヒルかぁって顔をして戻ってきます。
しかし、先日失敗がありました。
ワンコ達を部屋に放す時は、洗面所やトイレのドアを閉めておくのですが、それを忘れてしまって、ワンコがきなこ&もなかを見に行ってしまったんです。
そうしたら、もう!きなこ&もなかがビッッックリしてしまい大騒ぎ!!
ワンコはニオイを嗅いでいるだけでしたが、ワンコの顔を見てひどく怖がっていました。
そうですよね・・・
普通、犬は鳥を襲いますから。
きなこ&もなかはしばらく怯えていました。
可愛そうな事をしてしまいました。


★コポすけさん★
コパンちゃんと小夏ちゃんは無事ですかー?
お散歩中に飛んで行きませんでしたか?v-411
冗談じゃなくて、今回の台風は飛んで行きそうでしたよね。

ところで!
↑扇風機、コポすけさんのとお揃い???
以前、コポすけさんのブログでこんな感じの扇風機を拝見し、欲しくなって買っちゃったんです~
すごく使いやすい扇風機です♪


★カエルちゃん★
おかげさまで、全員無事で台風をやり過ごせました!
しかし、今すごく蒸し暑くて~~~
あまりの蒸し暑さにアータンが可愛そうになり、涼しいトイレへ今日も入れてしまいました。
ここまで蒸し暑いとアヒルも口を開けてハァハァしていますね。
今日も家に入れてアータン満足そうです!v-411

エアコンかけっぱなし仲間がいて、ちょっと嬉しいな~
(意味不明でしょうか?i-229

アータン大変だったね。
そう、いつもお外にいる子達は、家の中の空気はうっとうしい様です。
空も夜2Fに避難、べらんだを少し開けて、
その前で一晩過ごしました。
部屋は、フリーにしてたのに、
寝る場所、ベランダを選んだ空です^^;

★Cooママ★
空ちゃん、お外が好きなのね~
アータンは、できれば部屋に入りたいようですよ。v-411
家の中へ入れてあげたら♪♪♪って喜んでいました!
すごく嬉しそうだったんです。
羽が飛び散ったりニオイが無ければ~毎日いれてあげられるのですが。
きなこ&もなか は毎日トイレの中です~
ショップで小さなケースにずっと入っていたので、お外はちょっと怖いみたい。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索