咲きそう~♪

pet7913-flo.jpg

先日プレゼントして頂いた多肉植物の茎がどんどん伸び、お花が咲きそうなんです!
赤いお花が咲きそうですよ♪
楽しみです♪♪♪
と、ところで、、、
すみません。
せっかくこの植物の名前を教えて頂いたのに、、、分からなくなってしまいました。
pet7913-km.jpg

寄り添っていて可愛いでしょ!
きなこともなかは2羽一緒じゃないと不安のようです。
1羽だけ連れて行くと残されたほうが慌てています。
いつまでも一緒に♪ね♪♪♪

pet7913-kinamona.jpg

プールに入った後、ケージが日陰になってしまい、もなかがブルブル。
プールに入ると寒くなってしまうようです。
そこで、日向に移動。
この入れ物もフチに寄りかかれるので調子がいいようです。

pet7913-ahi.jpg

アータンは足の調子が今ひとつです。。。
プールに入れると泳いでしまうので(足を動かしてしまうので)プールはしばらくお休みにしました。
足に熱を持っているので水の中がいいかなぁと思ったのですがダメでした。
そこで、
pet7913-shi.jpg

近所の整骨院から昔ながらの湿布を譲ってもらいました。
これは皮膚が弱い人にも使えて長時間冷えています。
実家の母が言うには、昔は灰とか小麦粉・酢などを混ぜて↑このような湿布を作ったそうです。
整骨院の先生は、これがアヒルに効くかどうか分からないから・・・と無料でくれました。
効果があるといいな~

pet7913-ahiw.jpg

アータンケージのカバーにいい物がありました!
とても目が細かいので、これなら大丈夫でしょう~
この布(と言うか紙のような物)に木酢液をスプレーしておきました。

コメントの投稿

非公開コメント

ななママさん、こんにちは。もなかちゃん、立つのに苦労してるみたいなので、脂ぬりぬりがうまくできないのかな。羽が濡れちゃってなかなか乾かないからプールに入りたくないのかな?茶煮も羽がボロボロの頃はプールに入りたがりませんでした。でも入らないと不潔になりそうだったので、水に入れた後はタオルでふいてあげて、さらにドライヤーで乾かしてました。でもどらいやーがだいっ嫌いで逃げ回ってしまい、乾かすのに一苦労でしたが。アータンも早くよくなりますように。

大丈夫ですか

ななママさん、こんにちは!アータン大丈夫ですか。心配です。泳ぎたくてしかたがないでしょうに。すこしの辛抱です。ファイトhttp://blog25.fc2.com/image/icon/i/F9AE.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">!多肉さんは元気でなによりです。また遊びに行きますね!

★ももごろうさん★
もなかは冷たい水を嫌がります。
ですから、朝一番にプールの水を交換してお昼頃、水が温まった頃短時間入れています~
3分くらい機嫌よく泳いでいるのですが、すぐに出たがります。
足は固まらないようにゆっくり伸ばしたり縮めたりとやっているのですが、片方の足は伸ばすと痛がります。
お天気の良い日は日向でよく乾きます~
曇りの日は乾かないのでドライヤーを使ってみましたが、茶煮頓さん同様怖がっていました。

アータンの足は、この湿布が効いたようで(朝まで湿布が冷えていました)前日よりも足が楽そうです。
今日も湿布を譲ってもらいに行ってきました!


★すぎさん★
ななママの不注意でアータンが足を痛めてしまったんです。v-409
噛まれてもいいので、早く以前のように庭を走り回って欲しいです!!

アータン、しっかりアンヨがグルグルにされてますね。
近所の親切な接骨院の先生がいらっしゃって、良かったデスね。
この湿布が効いて、順調に足が治るといいですね。
もなか&きなこちゃん達もなんかちょっとづつ
大きくなってきたようにみえます。

ななママさんをはじめ、みんなぁ~~!!
p(・∩・)qガンバレ!

★ゆんさん★
人間が捻挫をしてもなかなか治りませんよね。
ですからアヒルも結構かかりそうです。
立ったり水の中では足を動かして泳いでいるので骨は大丈夫だと思うのです。
しばらく、この湿布で様子を見てみます。
もっと注意すべきだったと反省中。。。

アータンはちょっと辛そうですけど、ななママさんはわざと怪我させてじゃないからアータンはわかってくれていますよ☆ちょっとうまく言えませんが動物は人間より優しくて心がとても温かいですもん(^-^)
アータン、早くよくなってななママさんを安心させてあげてね♪

★三毛猫さん★
アータン、湿布が効いているようです。
少しずつですが良くなっているような感じがします。
足を噛ませてあげるから、早く良くなってー!!と思うななママでした。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索