スポンサーサイト


不思議

本日、ななママは趣味で習っている電子オルガンのコンクールに出てきました。
7月に予選があり通過しました。
この時は信じられないくらい全く緊張しないで弾けたんです。
しかし、今日は死ぬほど緊張。。。
右足が自分の意思とは関係なくガタガタと動き出しダメでした。
(このような状況の中では、かなり頑張ってなんとか最後まで弾けたのですが)

帰りの車の中で、、、
「ああ、もう、こんなに緊張するのならダメだ。
 やめようかな。。。
 楽器も売っちゃおうかな。
 ものすごく疲れた。。。」
と思いながら、そして、ぶつぶつパパに言いながら帰ってきました。

でも!
帰宅すると、ななママの帰りを待っていてくれたペット達♪

pet7916-ahi.jpg

まず最初に、外でアータンが迎えてくれました。

そうそう↓これがアータンを襲っている虫です。
黒い点がそうです。
ヨゴレではありません。
pet7916-musi.jpg

これ↑が毎晩50匹くらいたかって血を吸うんです。

それから次にワンコ達♪
pet7916-wan.jpg

この写真↑はみんな寝ていますが、玄関を開けると「おかえり!おかえり!」と立ち上がって迎えてくれます。

pet7916-kinamona.jpg

きなこ&もなか もトイレで可愛くしていました♪
今日は、母が世話をしてくれたので臨時にダンボール箱に入っています。

文鳥のくろちゃん、ヒメウズラのう~ず~ら~も可愛く迎えてくれました♪
(夜は上手く写らないので写真は撮りませんでした)

こんなペット達を見た瞬間!
また来年も頑張ろう~!!
ってすぐに思ったんです。
そして、あんなに疲れきっていたのに疲れがどこかへ行ってしまいました。
ペットって本当に「癒し」の効果があります!!
実感しました。
驚くほどの癒しです。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~。

ペット達って、ホントに癒しの効果がありますよね~。
我が家のアイガモ用プールも、洗って水を替えてあげると、大喜びで潜水合戦がはじまります。
(汚れた水だと、チャプチャプと浮いているだけ・・・・)
今日は5箇所も蚊に刺され、カユくて「もうイヤ~!!」と思うのですが、こんなに喜んでくれるなら、頑張るかぁと思います^_^;

キン○ンが手放せません!!
今日はプール掃除前に、木酢液を散布し忘れましたぁ(>_<)

★バジル&ミントさん★
そうそう~!!
外でお世話をしていると必ずと言っていいほど虫に刺されます。
アータンを襲っているブユに刺されたら!もう~~~かゆいかゆい。
きなこ&もなか が上手に水を飲めなかったり餌を食べられない時は、体を持って食べさせています。
その時は両手がふさがり、じっとしているので、顔を刺されるんですよ。。。
全くもう~~~

おかえりなさい~!
コンクール、お疲れ様でしたぁ。
つくづくななママさんて趣味が広いんですね。
羨ましいですぅ。
どうか、やめるなんていわないでくださ~い!!

アータンを襲う虫。
本当に小さいんですね。
しかもぉ、、、、びっしりネットについてる。
(怖い~~!!!)

人間って不思議なもので、
どんなに疲れていても しあわせを感じると
よぉしぃ!頑張っちゃうぅ!!ってヤルキになりますよね。
σ(・・*)はみんながお料理を「美味しい」って
喜んで食べる姿をみると
「よし!がんばろう!」って思っちゃいます。

ななママさん、p(*^-^*)q がんばっ♪

★ゆんさん★
しあわせを感じるとヤル気が出てくるのかぁ♪
なるほど!
ななママはペット達に囲まれて幸せなんですe-266

コンクールは、「また」(2度目です)自分の思うとおりに弾けなくて・・・それが情けないんです。。。
結果はどうであれ、自分の納得いく演奏が出来たら、嬉しいのですが~
いつか、ちゃんと弾いてこられる日が来るかなぁ。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
