大きくなりました♪

pet7929-kinamona.jpg

きなこ&もなか 元気にしています♪
ビニールプールがお気に入りです。
今後必要だと思い、数件のお店で浮輪類を探してみましたが、やはりもうシーズンが終わってしまったので在庫無し。。。
そこでオークションで探してみたら、ありました!
来週あたり届きそうです。
しかし、、、これがまた50個セットでして・・・
きなこ!もなか!思う存分寄り掛かってください。

きなこ&もなか は、ご飯を持って行くと「あ♪ご飯だ~♪」と喜びを表します。
ご飯の入れ物を置くと食べようとするのですが、足が不自由なので餌入れの場所とは関係ない場所へ(自分の意思とは関係なく)行ってしまいます。
そこで、毎回ななママが1羽ずつ体を持って食べさせています。
そうしたら「餌はななママに持ってもらって食べるもの」と思ったらしく、食べられる位置に餌入れがあっても食べないで持ってもらうのを待っています。
もなかは、自分の順番を大人しく待っているのですが、きなこは大騒ぎして待っていられません~

ななママが外出して帰ってくると分かるらしく、帰宅するとガーガー(おかえり!)と迎えてくれるようになりました。
可愛いですよ~♪

コメントの投稿

非公開コメント

きなこちゃん、もなかちゃん達、
ななママの愛情が伝わったのねv-238
ふっくらして毛艶もいいようですね!!
「おかえりぃ~」のガウガウ嬉しいよね。
これからも、がんばってv-91

うきわ、使い放題ですねi-229

よく、懐いているようで羨ましいです。
これもそれも
ななママさんの愛情が伝わってる証拠ですね!

★Cooママ★
きなこ&もなか は、最近涼しくなったので沢山餌を食べるようになりました。
元気に沢山食べてくれると嬉しいです!

子供の羽から大人の羽になってきました。
なんとか、もなかも羽の手入れが出来るようになったんですよ♪
きなこはまだ首にホヤ~っとした子供の毛が残っています。
あと少しで2羽とも大人の鳥さんです~
2羽とも女の子みたいです。
男の子だったら、確か羽の色が違ったと思います~


★カエルちゃん★
浮輪は、まだ届いていないので、どんな物なのか分かりませんが、数が多いのは確かです~v-411

きなこ&もなか共に、クチバシの付け根とか頭をなでてやると目を細めてピヨピヨ鳴いて喜んでいるように見えます。
足が上がらないから、頭をカイカイできないので代わりにカイカイやってあげています。
なな家にきたばかりの頃は、近づくと逃げていた2羽ですが、今では行くと喜んでくれます。
嬉しいです~♪

ゴハンは、ななママさんに、持ってもらって食べるものだと思っているんですね♪
アイガモは学習能力が高くて、すぐ覚えちゃうんですよね。
もなかちゃんは、男の子だと思ったんですが、鳴き声はどうですか?

ほんとだ~ 大きくなってる~^^
なんだか顔つきも大人の顔になりましたね

浮き輪50個。。。。すごいです^^:
ストックが多いから当分安心ですが。。。

足、なかなか回復しないものなんですね
子供のころの環境って大事なんだってつくづく考えさせられました

★ワッショイさん★
きなこは、持ってあげるとピヨピヨ鳴きながら食べます。
どうやら喜んでいるようです!
もなかは、普通に鳴けないんです。。。
ヒャーヒャーというようなかすれた声しか出ません。
ですから、ピヨピヨとも鳴けません。
体が曲がっているからかも。
しかし、少しこの体の曲がりもよくなったような感じがします。

もなかは、きなこと同じような羽の柄ですが、男の子なのでしょうか???
きなこより2周りくらい体が大きくて重いんです。
きなこより早く生まれたのかな?なんて思っていたのですが?
昔飼っていたアイガモの女の子と同じ柄なので、2羽とも女の子かなぁなんて思っていました!


★コポすけさん★
きなこともなかの足は、普通の健康な鳥さん達のようには、たぶんなれないと思います。
悲しい事です。
きなこは足が前じゃなくて内側にほぼ真横を向いています。
前に進むのに足が横を向いているんです。。。
もなかは足の裏が閉じてしまっていて開きません。
ですから、当たり前のように思える「足の裏を地面について歩く」事が出来ないんです。

本当にきなこ&もなかちゃんは大きくなりましたね。
ななママさんのでっかい愛情で育ってきたとおもいます。

ななママさんかに持っててもらってエサは食べるものって思ってるんですね。
↑うふふっ(*゜v゜*) 甘えん坊さんですねぇ。

浮き輪50個・・・想像できない数です<汗

お久しぶりです~~(≧∇≦)ノ
えっ!?いつの間にかアヒル増えてるの??

★ゆんさん★
きなこ&もなか おかげさまで大きくなりました♪
でも!
大きくなってもアータンの半分くらい~v-411
アータンが巨大な鳥に見えます。

餌を自分で食べられれば良いのですが、足が不自由なので食べる時にバランスが崩れてしまい上手に食べられないんです。
ななママに持ってもらえば上手に食べられるという事が分かったようです!


★みっちさん★
お久しぶりです~!!
みっちさんにご報告していませんでしたか?!
すみません~
実は、8月に栃木県のペットショップで足を悪くされてしまったアイガモ2羽をアヒルネットワークの会員さんが見つけて、ななママの家の子になったんですよ。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索