ケージ

★お知らせ★
10月9日に光の工事をします。
すぐに設定が出来れば良いのですが、自分達で出来なかった場合、金曜日まで使えません~


pet7107-kinamona.jpg

きなこ&もなかのお家は、犬用に売られていたケージです。
しかし分かりづらいかもしれませんが↑の人工芝の下が網になっています。
そして、その下に引き出せるトレイがあります。
小鳥用の籠が大きくなったようなケージです。
以前、通販で犬用に購入したのですが、この網が・・・
ワンコが入ったら足が痛くて中で動けなくなりました。
ありゃ~変な物を買っちゃったよ。
と、後悔したのですが、その後アイガモやアヒル用で大活躍です!!

昨夜、きなこがバタバタしていました。
時々、足の位置が悪いとバタバタ移動しているので、ソレかな?と思っていました。
ちょうどその時パパが帰宅したのですが、なんと!猫が居たそうです!!
この猫は今年生まれた猫で、なな家の庭に入って来るんです。。。
他にも猫はいるのですが、ワンコが庭でガウガウ吠えるので入ってきません。
今年は、まだワンコ達が外のサークルで日中過ごしていないので、ワンコの怖さ?を知らないのでしょう。
(ワンコ達は気候とお天気の良い時に日中外のサークルで過ごします)
そろそろ涼しくなってきたのでワンコ達が外に出られます。
猫が来なくなると良いのですが。
しっかりしたケージに入っているので襲われることは無いと思います。
でも、ビックリしているようなので可愛そう。
pet7107-koya.jpg

最近、夜はこんな風に過ごしています。
きなこ&もなかのお家の前面は、ビニルカバーです。
後はヌカカが通れない素材のカーテンをかけています。
アータンは、なんだかこの小さいケージが気に入ったらしく、外に出すとすぐにこの中へ戻ってしまいます~

コメントの投稿

非公開コメント

浮き輪が活躍していますねv-218
犬用のケージもそれを持ち上げなくても下のトレイが引き出せるようになっているなんて便利そう!あの、底に水抜き栓が付いたアヒルプールといい、ななママさんいいもの探されてますね~!!

もう工事は終了したかなぁw
(・・*)。。oO(想像中)

突然の猫進入に・・・
きなこ&もなこちゃんはさぞかし驚いたでしょうね。
慣れてくれるといいんですけどねぇ。
(アータンは驚いたりしないんでしょ?)

急に肌寒くなってきましたぁ。
早くヌカカの季節がおしまいになるといいですねぇ。

★みっちさん★
買って失敗した~v-393と思った物が大活躍で嬉しいです~
大きな鳥籠といった感じなんですよ。
犬用じゃなくて、鳥用で売った方がいいような気がします。

浮輪は3つ使用です!
ですから、あと49個あります~~~
しかし、ビニル製品なので1年くらいで穴が開いちゃうかな?
在庫が沢山あるので安心です。i-229


★ゆんさん★
有線で繋がっています。
いつもは1階でのんびりと無線で使っているのですが、無線の設定が出来ず、、、2階のパパの部屋で使っています~
なんだかおかしな事になっているんですよ。
付属のCDで設定が出来るハズなのですが、入力もしていないパスワードが設定されている事になっていて、全く先に進めません!
ちょっと~どういう事~?

朝夕は肌寒い気候になりました。
ヌカカもほとんどいないようです。
今は、寒そうなので夜に布をかけています~

アータンは、確かに猫が来ても驚いていないようです。
自分より小さい猫だからかもしれませんね~
きなこ&もなかは猫より小さいし、襲われたら大変な事になってしまうので大騒ぎになってしまうのかも。
でも、騒いでくれると猫が来た事が分かるので、すぐに見に行く事が出来ます!
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索