スポンサーサイト


お話中~

pet71017-kinakomonaka.jpg

きなこともなかは、時々お話しているみたい。

きなこ:ピヨピヨピヨ ・・・ねぇねぇ!もなか
もなか:ヒャーヒャー(かすれた声しか出ません)・・・な~に?
きなこ:ピヨピヨ・・・今日はお天気がいいね♪
もなか:ヒャーヒャー・・・そうだね。 最近寒くなってきたからお天気だといいね~
きなこ:ピヨピヨピヨ・・・ちょっと浮き輪の調子が悪いわ。
もなか:ヒャーヒャー・・・僕たちが大きくなったから高さが合わなくなったね。

こんな感じに話しているのかな~?
同時に鳴く事はなく、交互に鳴くんですよ!
時々、ななママも混ぜてくれないかな♪
(浮き輪の高さの苦情が出ていたので、空気を少し足して膨らませました)


この前、きなこの目からちょっと泡が出ていました。
顔をよく見たら、クチバシから目にかけての羽がカピカピ~
ぬるま湯で洗ってあげました。
もなかの顔もカピカピだったので綺麗にしました!
次の日からきなこの目は治りました。
時々顔を洗ってあげないとダメですね!!

コメントの投稿

非公開コメント

今日は雨が降って寒い名古屋です。
そちらではいかがでしょうか?

うふふっ(*゜v゜*) この画像とっても可愛らしいですねぇ。
心までポカポカと温まるような色合いです。

ん?かぴかぴ?
普通は水鳥さんたちはどうしているのでしょうね。
もなかときなこちゃんは優しいななママさんが側についていてくれるので、
愛情一杯で幸せですね♪

今日は、夕方から冷たい雨ですね。
きなこちゃんたち、いつもいっしょだから、
話してるよねv-433

お顔の手入れが、やはり不自由なのね。
ななママの行き届いた愛情には感心するばかりです。
寒くなりますから、e-448風邪ひかないでね!
ちなみに、わたし昨日からe-448です^^;

すごい。ぽちたまに出るなんて。ななママさんもうつるんですか?

★ゆんさん★
長くて暑かった夏が終わり、急に寒くなってきましたね~
徐々に気温が下がるのなら、あまり寒いと感じないのですが、急に下がると、それほど気温が低くなくても寒い!と感じてしまいます。

普通の健康なアイガモさん達は、水浴びの時に頭を水に何度も入れて、同時に「足の爪」で顔をカキカキしているのを見かけます。
きなこ&もなかは、足がうまく動かないんです。
顔まで足が届きません。
しかも、もなかは水浴びを嫌がります。。。
ですから!ななママが代わりに顔を洗ってあげます~
1日2回おしりも洗っていますよ!


★Cooママ★
風邪、大丈夫ですか!?
ひどい風邪は辛いですよね~~~
お大事になさってください。
ななママは、バス旅行の時に、アホなので傘もささずに歩きまわりビショビショ&自然乾燥をしてしまったため、あれから風邪気味でクシャミがとまりません・・・i-230
ここで悪くしてしまうとペット達の世話が出来なくなるので気合をいれています!!


★すぎさん★
ななママは~
なるべく映りたくないのですが、カメラがこちらを向いていた事があるので・・・映ってしまうかも・・・
映さない方がいいと思うんですけどねぇ。v-411
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
