スポンサーサイト


根性?!

pet7116-kono.jpg

去年も花をたくさん咲かせてくれたコノフィツム♪
今年も可愛く咲きました!!

実は~
昨日、やってしまいました。。。
熱が38.6℃出てしまったのです。
体調を崩すとペット達のお世話が大変です!
ですから、熱を出さないようにと日々気をつけているのですが・・・
と言いながら、周囲で流行っている病気にほとんど毎回かかっていたりします。
(ノロウィルスが流行った時もやられましたし・・・)
最近、この辺で熱が出る風邪が流行っていたんですよ。

昨日の午前中は元気で、買い物へ出かけたりできました。
今から思うと、朝、鏡を見た時に、やけに自分の顔が白いような気がして~
あれ~色白くなった~?なんて思ったのですが、顔色が悪かったんですねぇ。

午後2時頃急に
「ん?!なんかおかしいぞ!!」
そして、間もなく関節が痛くなってきました。
これはー!!
だいたい関節痛がある時は、高熱が出ます。
そして、病院の薬じゃないと治りません。
大変だー!大変だー!!
動けるうちに、と自転車で近所の内科へ。
熱を測ったら38.1℃。
ありゃ~~~自転車はまずかったかな?
でも、ふらふらしながら車の運転したくないし。
薬を出してもらい帰宅。
帰宅すると、更に体調がおかしくなってきました。
だ~る~い~
体が痛い~~~
頭痛い~~~
呼吸が苦しい~~~
しかし!!
これから、きなこ&もなか、アータンのお世話をする時間です。
よれよれ、はぁはぁ、う~痛い!!
根性だーーー!!!
と気合を入れながら、お世話をしたのでした。
高熱時のお世話はこれで2回目です。
1回目は39℃以上の熱がありましたが、こちらも根性で世話をしました。
なんとかお世話を終え、熱を測ると38.6℃。
いつもなら、これはマズイぞ・・・・・・と焦るのですが、今回は、もう既に病院で薬をもらってきてあるので安心でした。
病院の薬ってよく効きますよね~
今朝起きたら37℃に下がっていて、今は36.7℃。
ほぼ平熱です~!
2日間仕事を休んでしまったので、明日から頑張ります~
明日は、お天気も良いみたいなので、たまった洗濯もやらなきゃ!!

コメントの投稿

非公開コメント

大丈夫ですか?すごい回復力ですね!
みんなが困るから倒れられませんよね。
ウチは、ぴーちゃん一人ですけど、3月に父と妹がインフルエンザになって、それを見たから、今年は、初めてインフルエンザの予防注射をしようと思っています。ななママさん、無理しないで
お大事に

★ワッショイさん★
ご心配ありがとうございます~♪
今日から普通の生活に戻りました!!
お天気も良くてお洗濯たくさん出来ました。
きなこ&もなか、アータンは気持ち良さそうに日光浴をしていましたよ♪

ペットのお世話をする人が病気になると大変ですよね。
病気にならないように頑張ります!!

だ・大丈夫ですか?
ななママさんの精神力の強さに驚きデス。
(いや、、、体力??)

早め早めの行動で大事に至らなくて
ちょっぴり安心しました。
たくさん栄養のある物を食べて、
一杯睡眠をとって体力を快復してくださいね。

かわいいペット達がななママさんを
いつも待ってますぅ!

あちゃ~ それは 大変!!
そうですよね! 我が家も チビ達の世話があるので同じような状況です。
とにかく ご飯だけでも どんなに高熱でも
準備しないといけない。。。
近くに 助けてくれる人が いればなぁって
思う瞬間ですよね。

今回は 大事に至らず 良かったですね!!

★ゆんさん★
ご心配ありがとうございます!!
もうすっかり元通り、元気になりました。
今日は、お天気もよく気持ちが良かったので、いつもなら掃除をしないような場所までお掃除しました~
熱が出てよく寝たので、なんだかスッキリしています♪
ゆんさんも風邪にはご注意下さい!


★しおりんさん★
ご心配ありがとうございます!!

>近くに助けてくれる人が
いるんです。
歩いて10分の所に実家の両親が住んでいます。
しかし!
きなこ&もなかのお世話は難しいんですよ。
「お世話をしておいて」
と言っただけではできないと思うのです。
そばについて、細かくやり方を説明しなければ、うまくいかないと思います。
それならば、よれよれでも自分でやっても同じかなぁ?と思って助けを呼びませんでした。
でも、次の日の朝、ありがたい事に、ななママが寝ていたら(お昼には熱が下がるだろうから、その時にお世話をする予定でした)両親が来て、きなこ&もなか、アータンのお世話をしてくれました。
パパは、会社へ行く前に文鳥のくろちゃんとウズラちゃん、ワンコ達の面倒を見てくれました。
ななママが病気になると、みんなに迷惑をかけてしまいます~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
