ポチたま

見逃してしまわれた すぎさん と アメリカのももごろうさん の為に~
という訳ではないのですが!
記念にポチたまの放送の様子をご紹介します。
でも、ワンコだけです~
(ななパパ&ママも出ましたが・・・ 見ない方がいいですよ~

テレビの画面をカメラで撮ったので、ちょっと見辛いかもしれません。

pet71119-pochi1.jpg

我が家の長男ワンコです。
(他に 姉のワンコなな7歳 と 妹ワンコメル4歳 がいます)

pet71119-pochi2.jpg

ビーは、毎朝、年中無休でななパパを起こしに行きます。
教えたわけではなく、ある日突然自分からやり始めました。

↑3つの障害をクリアして、パパを起こせるか?
という競技です。

pet71119-pochi3.jpg

ビー選手!
ママにケージの扉を開けてもらってスタートです。

pet71119-pochi4.jpg

1つ目の障害 「引き戸」
鼻を使って簡単に開けます。
この扉を開けることが出来るワンコはビーとメルです。

pet71119-pochi5.jpg

2つ目の障害「階段」
ビーは軽やかに階段を上ります。
そして!
どさくさに紛れて、引き戸を開けられない なな が
「あ♪ 開いた~」
という感じで部屋から出てきました。
そして、右折し、去って行きました。

pet71119-pochi6.jpg

次は、3つ目の障害「ドア」
ビーしか出来ないドアノブを動かして押してドアを開ける事!
一発で開けました。
毎日やっているので、うまいのです。

pet71119-pochi7.jpg

そして、寝ているパパの上に飛び乗り、パパの上で暴れます・・・
パパの上に着地時、パパが「ウゲ」って言っていました。

ななパパは、ママが起こしてもなかなか起きません。
ビーだとすぐに起きるんですよ。
しかも、時々ななママが起こすのですが、その時はガバッと起き上がり周囲をキョロキョロ。
どうやら寝ぼけてビーを探しているようです。
ビーが居ないことが分かると、すぐにまた寝るんですよぉ。。。

その後、パパ出勤!

pet71119-pochi8.jpg

パパを送り出すビーちゃんです♪
しかし、実はココ裏庭ドッグランなんですよ。
ですから、パパの出勤する姿は見えないのです~~~


コメントの投稿

非公開コメント

わー、ななママさん、どうもありがとう!ビーちゃん、おりこうですねー。ちなみにウチのツレも休日はワタシが起こしても全然起きないのに、茶煮がグワグワ騒ぐと(早く起きてよー、外にでしてよー、と騒ぐ)すぐに飛び起きます。(笑)

★ももごろうさん★
人に起こされるとなかなか起きられないのに、ペットに起こされるとすぐに起きられるっていうのありますよね!!
ななママも、朝、ワンコが遠慮がちにv-411ワンッ(起きたよ)って言うとハッと目が覚めます~

お久しぶりですぅ~
ちょっと 雲隠れしてました。ゴメンナサイ!

その間に 放送終わってましたね!!
でも レポートみたら おもしろそう!!

私も 見たかったなぁ!!
放送日も夫の誕生日だったので 覚えていました。今日 あるんだろうなぁって 思ってました。

なかなかおもしろそうで♪ すっごくいい感じ♪

★しおりんさん★
↑こちら、一発勝負の撮影でした。
毎日やっているけど・・・今日はやらなかったらどうしよう・・・と心配しました。
だいたい、ペット達は、普段と違う雰囲気を察知し、いつもと同じ行動をとらない事が多いようです。
しかし!
ビーちゃんは普段通りにやりました。
しかも、カメラマンさん3名が2階にいる事が分かった後もご機嫌で、もう一度↑と同じ「パパを起こしに行く」事をやったんです。
無事撮影してもらえて嬉しかったです♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索