

見て!

pet71124-kinamona2.jpg

もなかが羽ばたいています!!
3か月前はぐったりしていて、自分で餌を食べることすら出来なかったもなかが、羽ばたけるようになりました♪


でも~~~
pet71124-kinamona3.gif

きなこパワーには負けてしまいます~
もなか が きなこ に押されています。

コメントの投稿

非公開コメント

もなかちゃんも 少しずつ 声が出せるようになったり 羽ばたいてみようと思ったり♪
かわいいですねぇ♪♪♪

ふふふ、でも なんで きなこちゃんは、もなかちゃんを 押しているんだろう???

こんばんは~。

もなかちゃん、すごい進歩ですね!
やっぱり愛情持って世話しているななママのお陰かな?
この調子で少しずつよくなってくれるといいですね♪

もなかちゃん、大きくなれて良かった!
自力でゴハンも食べられないし、鳴く事も出来なかったんですよね。
筋肉も発達してきたんですね。ななママさんのおかげです。

★しおりんさん★
もなかも日々努力しているんですね!
ななママも負けないように頑張らなければ!!

きなこ が もなか を押しているのは~
きなこが真っ直ぐ進みたいからです!v-411
もなか がいるんだから途中で曲がればいいのに、うまく曲がれないんだか、もなか がいてもお構いなしなのか?
うーん、、、
でも、タライのフチでうまく曲がっているので、たぶん、もなか がいても自分が進みたい道を進んでいるのでしょう~~~


★あにぞうさん★
きなこ&もなか自身も努力をしてくれているので、少しずつですが出来ることが増えています。
いつも、ずーっと浮き輪に寄りかかっていて動かない もなか ですが、今日はケージの掃除で外に出したら、浮き輪ごと移動していました。v-411
もなかをケージから出すと、きなこも慌てて出てくるし~~~
きなこはものすごい勢いで走って出てきて移動するので危ないのです!
3回くらい車庫に落ちて車の下へ入ってしまいました。
走り出したら止まらない!きなこなのです。


★ワッショイさん★
いただいたプール、重宝しています!
ありがとうございます。

足が不自由なきなこ&もなかですが、水の上では、地上よりも自由に動き回り、元気に遊べます♪
どんどん遊んで、たくさん食べて!元気に育って欲しいです!!
遊んでいる時は、とても生き生きとしています!

わぁ、きなこ・もなかちゃん、たのしそう!アヒルも表情があるんですよね。写真のきなこ・もなかちゃん、いい顔してる!目が笑ってる。元気もりもりですね。ここのおうちの子供になってほんとによかったねー。それにしてもきなこちゃんのパワーには爆笑です。我が道を行く、って感じですね。でももなかちゃんもまんざら迷惑ではなさそう。(笑)

きゃーっ!
とっても元気に泳いでますねぇ。
やっぱり、水中のほうが足に負担がかからないんでしょうね。
ここまでこれたのも
ななママさんの愛情のおかげなんでしょうね。
すこしずつでもいいから、
これからももっともっとモリモリ元気になってもらいたいですね!!

もなかちゃん、本当にどんどん進歩していますね。
嬉しいですi-179
きなこちゃん、前進あるのみ?
もなかちゃんを押してあげたのか??
二羽とも表情が可愛いですね。

★ももごろうさん★
我が道を進んでいる きなこ!
黙って抵抗なく押されている もなか!
いいコンビです~
きなこは、「糸~巻き巻き♪」のダンスのような感じに足をうまく回転させて泳いでいます。
もなかは、ガニ股っぽい泳ぎ方~
それぞれ、自分で工夫して泳いでいます!


★ゆんさん★
ケージに入っている時はヌイグルミのような2羽。
でも!
水に入ると活発に動き出します♪
楽しいんでしょうね~
出来るだけ水で遊ばせてあげたいのですが、気温が下がってきたので、お天気の良い時しか入れていません。
(アータンはどんな天気でも入っていますが)
来年の今頃は、アータンのように毎日お水に入れるようになっていればいいな!


★カエルちゃん★
2羽ともとても仲良しです!
きなこだけケージから出すと、もなかがガーガーと呼びます。
もなかだけ出すと、入口が開いているときなこが焦って出てくるんですよ~
いつも2羽は一緒にいたいみたいです♪
アータンとも仲良くしていますよ!

きなこちゃんのが力が強いんですか?^^
すっかり元気に大人になってよかった~♪
冬場も水浴びするアヒルさん達はすごいね~
見てるだけで寒いわ~^^:

我が家の小太郎(亀)も食欲が落ちておやつのエビしか食べません
まだ小さいから保温をしっかりせねば、ですね

★コポすけさん★
きなこは もなかよりも体が小さいのに力があるんですよ~!!
沢山動くし、たくさん食べる♪
きなこは力持ちです。v-91

小太郎君、おやつ海老食べるんですね!
うちもカメ君に時々あげるのですが・・・食べません。v-12
ミミズも食べないんですよぉ。
せっかく色々と買ってくるのに、ほとんど食べてくれません。v-406

きなこちゃんがかわいいですね。
うちの群れにも アヒル以外に アイガモ、カモ、カルガモが数羽ずつ います。

★ahile33さん★
初めまして!
コメントありがとうございます♪

たくさんアヒルさん達がいるんですね!!
ブログにお邪魔してきました。
真っ白なアヒルさん達がみんなで仲良くしているお写真は、素敵です~♪

↑に2羽写っていますが、先日1羽亡くなってしまいました。
この2羽は、ペットショップの狭いケースに長い間入れられていた為、足が悪くなってしまい、歩けない・座れない、という鳥さんなのです。
ahile33さんのお家のアヒルさん達は、みんなお元気そう!
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
