もなか

pet7125-monaka.jpg

もなかは今週になって、少し調子が悪いみたい。
いつもより沢山餌を食べるんです。
しかし、それがいけなかったのか?
足の調子が良くないようです。
今までは大人しくずっと座っていたのですが、もなか自身成長もしているし、たくさん食べて体が重くなったのか?とにかくじっとしていられなくなりました。
座り心地が悪いらしく、バサバサ暴れます。
きなこみたい。
きなこはガーガー騒いで暴れるので浮き輪の配置の調子が悪いのがすぐに分かります。
でも、もなかは黙ってモゾモゾ、時にはバサバサ羽をやっています。
せっかくまっすぐになってきた体がまた曲がってしまいました。
夜もよく眠れないのでしょうか、元気がなくなってきたように見えます。
そこで、きなこ同様タオルハンモックにしました。
きなこと大きさと足の位置が違うのでうまく出来たかどうか分からないのですが、ハンモックにしたら、喜びのガーガーを言っていました。
そして、ホッとしたような顔。
これで調子が戻ってくれると良いのですが。
人間も夜眠れないと辛いですもの。

きなこは、すっかりハンモックに慣れました。
吊るす高さを毎回調整するのですが、ちょうどよい高さになると、きなこがピヨピヨと合図するように鳴くので分かるんです。
面白いでしょ~


そうそう。
今日は動物病院へ行ってきました。
ワンコの用事です。
アータンの足がうまく動くようになってきた事を話すと驚いていました。
普通は、もう戻らないんですよ。
とおっしゃっていました。

アータンを今日少し庭へ放しました。
そうしたら、すごい勢いで走る!
ちょっとーーーーーーーーーーー!!!
案の定、2,3歩はうまく走りましたが、その後足がひっくり返りコケました。
また痛めてしまったら大変!!
庭に放すのは、まだ早かったようです。

コメントの投稿

非公開コメント

成長して嬉しいものの、足の負担を考えると
複雑だね。
ななママとアイコンタクトするきなこちゃん!
がんばれ!!
もなかちゃんも、ハンモックで足の負担が少なくなって、体調復活!
がんばれ!!
ななママも、
風邪に気をつけてがんばってね!
アータン、無理しちゃダメだよ(#^.^#)

★COOママ★
もなかったら、ぐったりしちゃって餌を食べたいんだけど、力が入らない・・・という感じだったんです。
これは、どうにかしなければ!!!
と色々考えやった結果、なんとかよい方法が見つかりました♪
もなか、元気が復活してきましたよ~!

最近、家のアンテナが凍るくらいv-411(hpの掲示板見て下さい)寒いですね~
と、思ったら急に暖かかったり。
注意はしているのですが、クシャミがよく出ます。
熱が出ないように!!!と気合入れていますよ!!
COOママも体調を崩されませんように!
Coo家もワンコがいっぱいですから、ママが倒れてしまうと大変です~

やはり、普通の子に比べて負担が大きいですよね。
不調になるととても心配になりますね。
ななママさんの努力でもなかちゃんも
何とか元気を取り戻してきたようで
安心しました。

★カエルちゃん★
お返事遅くてすみません ~~~
見逃していました!!!

きなこももなかも日々状態が変わるので、どれが一番調子が良いのか分かりません。
昨日はコレで良かったけど、今日はダメっていうのも多いんですよ。
元気がなくなってしまった時は、すごく焦ります。
今回は、浮き輪の上に座らせると調子が良い事が分かりました。
でも、来週はどうなっているか分かりません・・・できるだけ辛くないように!と考えています。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索