あったかいね♪

pet71210-kinamona.jpg

寒くなってきました。
お天気の日はいつものケージにいますが、曇りと雨の日は小さなケージにお引越し。
それから夜もここで過ごします。(夜は銀色のカバーもします。)
2羽でくっついてあったかいね♪

このケースにしたら、もなかの足も調子が良いようです!
元気が戻ってきました。
よかった~♪

コメントの投稿

非公開コメント

ほんと

ほんと あったかそうですね!二人とも

水鳥もやっぱり、寒さは苦手なのですね・・・。
我が家の猫も寒い夜はひっついて暖をとってます。
きなこ&もなかちゃんも
くっついてあったかそうですぅ!

今日の名古屋は雨が降って、
めちゃ寒いですぅ!

色々工夫して、
2人とも、元気になれてよかった!

ずーっと一緒だよ って話してるのかな?

大寒前だけど、春が待ち遠しいね。

★すぎさん★
広いケージで2羽離れていると寒そう・・・
ということで、小さいケージに2羽くっつけて入れてみました。
朝、扉を開けるとムワっと暖かい空気が出てきます。
中はポカポカですよ~♪


★ゆんさん★
アータンは大人の鳥なので、寒さもへっちゃらのようです。
(毎年凍ったプールに飛び込んで氷を割りながら水浴びしていますから~)
しかし、きなこ&もなかは、だいぶ大きくなりましたが、まだ子供なのです。
しかも、体が普通ではないので注意をしなければならないと思い、なるべく暖かくなるようにしています。
もう亡くなってしまいましたが、アイガモのピヨは10歳過ぎてから冬はペットヒーターで暖めていました。
もっと寒くなるようなら、きなこ&もなかにもペットヒーターを入れてあげようかと思っています。


★Cooママ★
お天気の日は、2羽で水浴びをして、その後日向ぼっこしながらウトウトします♪
とても気持ちが良さそうです。
お日様が出ない日は寒いですから~~~
一日中このケージの中です。
今日はずっとケージの中。
明日は晴れるといいね!!
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索