スポンサーサイト


日向ぼっこ

pet71220-kinako.jpg

朝9:30頃からお昼過ぎまで駐車場に日が当り、ぽかぽかしています♪
本当は夕方くらいまで日が当るハズなのですが、なぜか1:30になると雲ってきます。
毎日ほぼ1:30に暗くなってくるんですよ~
きなこは一人で日向ぼっこ。

もなかが居なくなってしまってから、あれだけうるさいほど毎日いつでもガーガー大騒ぎしていたきなこが、ピタリと鳴かなくなりました。
シーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンとしています。
その代り、近くに行くとピヨピヨ鳴きます。
先代のアイガモぴよ(メス)もそうでした。
滅多にガーとは鳴かず近くに行くとピヨピヨ鳴くんです。
大人の鳥になってもピヨピヨ鳴いていました。
きなこもぴよと同じなのかな?
pet71220-ahi.jpg

アータンは、きなこが見える一番近いリュウノヒゲの上に居ます。
きなことアータンはお互いチラチラと見ているようです。

アータン、今年は夏に大量に羽が抜けてしまったし、その後足を痛めてしまって、ずっと座っていたので、、、羽が~
来年は、ぷっくらしたアヒルさんに戻れるかな?

アータンの足は、どんどん良くなっています。
先週は、ちょっとした小山が登れませんでしたが、今は普通に登っています。
小走りもしています。
でも、慌て過ぎて時々転んでいます。
以前は、大慌てでも転ぶ事はありませんでした。
まだ、完治していないようですが、とても良くなりました♪

コメントの投稿

非公開コメント

きなこちゃんは
ガーガーともなかちゃんに
話しかけていたんでしょうかね?

何となく寂しいのでしょうか?
解るんですよね・・一緒に暮らしていると
仲間意識みたいのがあるみたいで。
家の先代もそうでした。
こまめが入院中はあずきは全く鳴きませんでした。
帰ってきたら一緒に大騒ぎ。
あずきが先に亡くなったときも
こまめは具合が悪いにもかかわらずソワソワしてました。

寂しいとは思いますが
アータンという仲間がまだ居るので
きっとしばらくしたら落ち着くでしょう。
きなこちゃんには頑張ってもらいたいです。

もなかちゃんのご冥福をお祈り申しあげます。

★カエルちゃん★
仲間がいなくなってしまうと静かになってしまうんですね。
きなこともなかは、時々交互に鳴いていたので、お話をしていたみたいです。
一人じゃお話できないもんね。。。
アータンと仲良くならないかな~と思って一緒にプールに入れたら、アータンがきなこを沈めました!!!
うひゃーーーーー
慌ててきなこを救出しましたよ。
ケージに入っている時は隣に座るくせに、一緒に遊ぶ事はしないのね・・・


★すぎさん★
ありがとうございます。
すぎさんをはじめ、たくさんの方々にお悔やみメッセージを頂き、もなかも喜んでいると思います。
ななママも、とてもありがたく思っています。

もなかちゃんの分まで元気で楽しく毎日を暮らしてね、きなこちゃん。それにしてもアータン、きなこ嬢ちゃんを沈めてはいけません。(笑)来年はふっかふっかの羽が生えてくるといいね。もなかちゃん、みんなを見守っていてね。

ちょっぴり寂しくなったきなこちゃん、、、、
元気がないのかな?
それとも、、、ピヨピヨが普通の鳴き声なんでしょうか。
できるならアータンと仲良くしてもらいたいけど・・・
>沈める
ププッ!笑っちゃいけないけど、
アータンらしくて素敵ですw。
どちらも元気にこの冬を過ごしてもらいたいです。

おはよ!
どんより曇りだね。
ななママのほうは?
きなこちゃん、一人だと寂しいね。

今日みたい日は、家の中に避難するのかな?
湯たんぽ使わないのが有るけど、
湯たんぽじゃ間に合わないよね。。。
きなこちゃんが、暖かく過ごせますように(#^.^#)

★ももごろうさん★
風邪気味になり、また熱が出てしまったら大変!と薬を飲んだら~
眠い~眠い~~~
でも、眠い以外調子が悪い所がなくなりました♪

アータンったら、もう、ビックリしましたよ。
クチバシできなこの頭を水中に沈めたんです!
ちょっとーーー!!
何やっているのよ!と大慌てでした。


★ゆんさん★
アータンは、きなこを沈めるだけでなく、もなかのお墓の上を歩いたり、その上に座っているという悪さもしています。v-411
最近、ワンコが更に寛大になり、サークルの前を通っても吠えなくなったので、アータンは我がもの顔で庭を歩き回っています~


★Cooママ★
そうです~
本日は1階のトイレにいます。
玄関はワンコ達の部屋で、1階のトイレがきなこの部屋になりそう~

きなこケースの掃除をする為、きなこを持って掃除していました。
(きなこは立っている事も出来ないのです。)
そうしたら、v-294が~~~
ななママの足に直撃。。。v-406
ただ今、洗濯中~~~

し、沈めちゃったんですかぁ(^_^;)
アータンの愛情表現は過激?なのかも・・。

★カエルちゃん★
きなこがぷかぷか浮かんでいたら、アータンが上からクチバシで頭を押して沈めたんです~~~
水浴びをする時は、ちゃんと頭までもぐれ!
って事でしょうか?v-411
おかげで、きなこは全身ずぶ濡れ状態でした。
ちょっと、足だけ汚れを落としておいで~って感じでプールに入れたんですが・・・
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ内検索
