2007年 5大ニュース

今年も「今日のペット」5大ニュースを書いてみます~

1.8月にアイガモの「きなこ&もなか」が仲間入り
  しかし、12月にもなかが亡くなってしまいました。
  「きなこ&もなか」が仲間に加わった事により、
  コメントをして下さるお友達が増えました♪

2.8月にアータンが足を痛めてしまう!
  努力の結果、嬉しい事に今はほぼ完治♪
  元気に庭をうろうろしています。

3.ヒメウズラのウ~ズ~ラ~ちゃん達、
  初めて動くミルワームを食べる♪

  本当に食べても大丈夫なのか???で
  なかなかあげる事が出来ませんでした。

4.カメ君の脱皮を目撃~
  カメ君の甲羅が少しずつめくれていました。

5.文鳥のくろちゃん、1年間何の病気も無く、
  怪我も無く、元気に過ごしました!

  実は、これが一番大切で良いことなんですよね♪


お友達のみなさん、
今年も一年ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい!!
  
きなこですが、足を上の方で固定していました。
初めは紐の中に針金を通したもので固定しましたが、動くと取れてしまいます。
そこで、ゴム手袋のすそを切ってはめてみました。
結構良い感じなのですが、やはり気づくと取れています。
しかし!
取れてははめて、取れてははめて、を繰り返した結果、
きなこが座れるようになりました!!
今まで座れなかったきなこ。
バタバタバタバタ暴れていたきなこ。
足はまだ交差していますが、座れるようになりました!
今度は、足先が前を向くように。
今、発砲スチロールを使って色々と試しています。
お!これは!!
と思うのが出来ても、すぐに取れているんですよね・・・
取れずに、良い形で固定出来ればと考え中~
取れるって事は、きなこが嫌で気になって取れちゃっているのでしょうから、きなこが嫌がらないで、うまく固定出来ないかなぁ。
(難しいですね。)

コメントの投稿

非公開コメント

今年も盛りだくさんの1年でしたね!!
ななママさんと知り合って 2回目のお正月ですね。
また 来年も 楽しみに遊びに来ますので
よろしくお願いしまーす♪

今年は本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
お正月はとても楽しみですね!

★しおりんさん★
こちらこそ、来年もまた仲良くしてくださいね~♪
>2回目のお正月ですね
そうなんですよね!
なんだか1年って早い!!
何もやらずにダラダラしていると無駄に時間が過ぎてしまいそうです。。。
ああ、でも、ななママはダラダラしているの好きなんですよねぇ。i-229


★カエルちゃん★
こちらこそ!
お世話になりました。
今年はカエルちゃんとお知り合いになれた素敵な年でした。
来年もどうぞよろしくお願いします♪
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索