ミニアヒルサミット in なな家

pet812-sami1.jpg

なな家の庭でミニアヒルサミット!!
きなこも参加しました。

pet812-sami2.jpg

きなこの周りにはお友達がいっぱい♪
きなこは身を乗り出してお友達を見ています。

きなこの良さそうな足を前に向かせる為の固定方法が見つかりました。
発泡スチロールを使った方法です。
これならば、多少きなこが暴れても大丈夫!
そして、一人でご飯を食べる事が出来ます。

きなこの足を前に向かせるように固定してから、
1.ウン○が以前より臭くなくなりました。
2.1週間で2周り体が大きくなりました。

やはり、足は前を向いていた方がいいんですね。
発砲スチロールを使った固定だと、どこも締め付けず、怪我をする事もなく、きなこが少々動けて、ななママがお世話がしやすくていい感じです。

pet812-sami3.jpg

遊びに来てくれたのは、カエルちゃんファミリーです♪
あんこ君♪だいず君♪きいろちゃん♪
みんな元気になな家の庭を走りまわっていました!

pet812-sami4.jpg

手乗りアイガモー!!
すご~~~い
一瞬だけでなく、長い時間手乗りでいられます~

pet812-sami5.jpg

プールにも入ってもらいました。
なな家の深いプールはどうでしたか?

pet812-sami6.jpg

アヒルのきいろちゃん♪よろしくね~
(右側がアータンです)

pet812-sami7.jpg

実家の庭で採れた無農薬菜っ葉の試食。
おいしいですか?

pet812-sami8.jpg

アヒルはアヒル同士、仲良くしていました♪

今日は来てくれて、どうもありがとう♪♪♪
また来てね!!

コメントの投稿

非公開コメント

あひるさんのお友達もたくさんいるんですね~^^
みんなでがーがー
さぞやにぎやかだったでしょうね^^

コポすけ家も年末不幸がありました
ゼニガメの小太郎が冬を越えられず死んでしまいました
床ヒーターだけではたりなかったんでしょうか。。

みんみん、うずらっちょじいさん、やどかりさん、3わんずは元気でやっております
今年も楽しいブログ楽しみにしてますね♪

にぎやかそうな お正月を満喫されてますね♪

見ただけで 楽しそうです。
初対面では ないのかな?
なんだか 仲良しそうに一緒にいるのが
おもしろーい!!
やっぱり アヒル同志ってわかるのかなぁ?

きいろちゃんって ほんとに少し黄色い感じですね! 性格は やっぱりアータンとは違うのかな?

★コポすけさん★
ええーーー!!
小太郎君、亡くなったんですか。。。
どうしちゃったのでしょう。
我が家のカメ君は、ヒーター無しで餌も食べずの~ろの~とと毎年冬を越しています。
小太郎君のご冥福をお祈り致します。

アヒルサミットで、なな家の庭は賑わっていましたよ!
あんこ君とたいず君が走るのが速いんですよ。
元気いっぱいでした!


★しおりんさん★
>初対面では ないのかな?
初めまして!だったんですよ!!
でも、みんな楽しそうに賑わっていました。
寒い日だったので人は家の中だったのですが、アヒルさん達は外でうろうろやっていました~♪

きいろちゃんとアータンは、もしかしたら少し種類が違うのかもしれません。
薄い黄色のきいろちゃん♪
アータンの側にいて、すっごく可愛かったんですよ~~~
また遊びに来てくれるのを楽しみにしているんです☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鳥お友達が遊び回ってるのでビックリ!!
すごいね、慣れてるのね(^.^)

きなこちゃんに、良い工夫が見つかって何より!!
2周りも成長したとは v-356
もう大人になったのかな?

こんばんは。
ほとんど放置状態のブログなのに、挨拶に
来ていただいてありがとうございました。
今年も仲良くしてくださいね♪

なんだかとても楽しそうなサミットですね!
私も参加したくなっちゃいました(笑)
小学校のときアヒルちゃんの絵のズボンを
穿いていってから暫らく「アヒル」とあだ名を
付けられていたので親しみを感じちゃいます(^^)

★COOママ★
きなこは2周り大きくなりましたが、まだまだみんなと比べると小さいのです。
大きくなる前は、本当に小さな鳥でした。
なんとかこの固定で足が前を向けばいいなと願っています!

>鳥お友達が遊び回ってるのでビックリ!!
お隣さんも2階から見ていました~
アヒちゃん達が元気にうろうろ♪
見ていて楽しかったですよ~♪


★manekiinuさん★
ワンちゃん4匹で、賑やかなお正月ですね♪
我が家のワンコ達は、この日アヒちゃん達がお庭で遊んでいたので、家の中にいました。
外に出されているよりも部屋にいる方が好きなので、ワンコ達はよかったみたいです。
しかーし!
1匹ケージから逃げ出し、ワンコおやつを大量に盗み食い。
本日腹ピーでした。

今年もよろしくお願いします♪

先日は大変お世話になりました~!
だいず、あんこ、キイロも楽しんでいたようです。
外で走り回ることがめったにないので・・
しかしあんこは失礼いたしました。
アータンに挑戦しては負けて・・で
やっぱり体の大きさではかなわないんですね~
キイロはアータンが好みの♂なのかしら??
また会いに行きますね~i-178

それから美味しいものを沢山頂き
ごちそうさまでした~~~i-269

★カエルちゃん★
みんな元気に走り回っていて、見ていてとても楽しかったです♪
アータンもきなこも楽しそうでした!
ぜひぜひまた遊びに来て下さいe-266

可愛くて美味しいお土産あがとうございました☆

すごいですぅ!
アヒルというと小学校の飼育檻を思い浮かべていたんだけど、
ななママさんと知り合って
お庭で放し飼いができることや
コミュニケーションがとれることに驚きました
が・・・
ワンちゃん達みたいにお互いのお家を
訪問することもできるんですねぇ。
ななママさんの周りは動物が大好きな方が
本当に多いんでスねぇ!!

アータンもこんなにお友達が多いと
ななママさんの足元を狙ってきたりはしないんですねぇ。

★ゆんさん★
今年もよろしくお願いします!!

この日は、なな家の庭が賑やかでした。
ガーガー&うろうろ&バタバタ&うろうろ
とても楽しいお庭でしたよ♪
ただ、寒かったので~~~
ずっとアヒちゃん達と一緒にいたかったのですが、すぐに家の中へ。
窓からアヒちゃん達を見ていました。
アイガモグループとアヒルグループに分かれていたんですよ!
もっと数が増えたらどうなるんだろう???
やっぱりグループに分かれるのかな~?
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索