外遊び!!

pet8115-ahikina.jpg

きなこが外にいます!
歩くことはもちろん、座る事も立つ事も出来なかったきなこ。
いつかアータンみたいにお外で草をゴソゴソやったり土を食べたり出来るようになったら・・・とずっと願っていました。

最近、きなこは発泡スチロールのお家に入っていると、前に出ているんです。
そして、上に出ない様に固定してある発砲スチロールをグイグイ上に押しています。
立ち上がっているのです!
内側に足が向いたままだと前に出られません。
足を前に動かさなければ出られないハズ。

もう、出たくて出たくてしょうがない様子のきなこ。
本日、庭へ放してみました。
そうしたら、よたよたよた、と3歩足を前に出して歩きました。
その後は、いつものように足が横を向いてしまいバタバタバタ・・・
残念ながら、きなこの足首は変な風に固まってしまっています。
保護した時からそうでした。
でも、3歩上手に歩いたんです!!
わ~~~~~♪
って思っていたら、アータン登場。
そして、な、なんと、、、
きなこにガブリ。。。

ななママ : うぎゃーーーーーーーーーーー
きなこ   : ガーーーーーーーーーーーーーーー!!!
ワンコ   : ワンワンワンワンワンワン

一瞬、なな家の庭はものすごい騒ぎなりました。

その後、サークル(天井付き)にきなこを入れて一安心。
リュウノヒゲの上に座り、ゴソゴソやっていました~♪
ちょっと移動して、餌を食べたり水を飲んだり♪

明日から、夜は発泡スチロールのお家で、昼間はお外で遊びましょうね!!

コメントの投稿

非公開コメント

きなこちゃん、こうやってちょっとずつ良くなっていくといいねー!ななママさんのおかげだね~。それにしてもアータン、おいたはいけませんよ!めっ!(苦笑)

v-428
きなこちゃん、凄いね!!
前に出ようとする行動が筋肉つけてるのかな?
また、3歩、歩けますようにv-352

アータン、縄張り意識v-362

★ももごろうさん★
とうとう、きなこが外で遊べるようになりました~♪
今日もお外でのんびり。
外で放してあげると、きなこが喜んでいるのが分かるんです!
不自由な足ですが、自分の行きたい場所へ自分で行けるというのは、きなこにとってすごい喜びのようです。
お気に入りの場所へ移動できたら、お腹の下でクロスしている足を体の横にまっすぐつけて座れるようになりました。

アータンは~v-393
ななママが噛まれても痛いんですから、きなこも痛かったでしょう。
水に一緒に入れば沈めるし、、、


★COOママ★
発砲スチロールのお家で、足を体の横にくっつける事が出来るようになりました!
もう少し発砲のお家で、足の訓練をしてもらおうと思います。
歩く時に、足が前を向いて動くような筋肉がついてくれればよいのですが・・・・

アータンはねぇ、、、
噛むのがアータンなので、しょうがないカモ
i-230

きなこちゃんよかったね~
やっぱりお外は気持ちいいよね^^
一歩いっぽ多く歩けるようになるといいね♪

あーたん、いじめちゃだめよ~

おめでとう!
3歩でも凄い進歩ですよね!!
ななママさんの努力が実っていくのが
よくわかります。
一ヶ月くらいでコレだけ良くなったんだから
これから期待大ですね~

アータン、きなこちゃんにアタックですかi-178
女の子は大変ですね・・
あの強烈噛み付きに絶えなくてはいけないなんて~i-282

★コポすけさん★
きなこは、お外に出るのを楽しみにしているみたいです♪
リュウノヒゲは、ふわっとした感じの草で、冬も枯れずに1年中生えているので、きなこが喜んでいます~♪


★カエルちゃん★
きなこは、足をクロスした状態でちょこちょこ歩けるようになったんですよ!!
今度のアヒサミは、きなこも外に出て参加出来そうです♪

アータンの「噛み」はスゴイですからねぇ。
アータンが元気になってから、ななママの手足のアザも復活しました・・・
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ内検索