ワンコが見ていても・・・

pet827-wan-ahi.jpg

ワンコが近くにいても、特に気にしないアータンです。

我が家にはワンコが3匹います。
オスが1匹とメスが2匹です。
メス達は、全くアヒルに関心がありません。
オスがアータンと遊びたがります。
アータンはワンコと遊びたくありません!!

アータンはワンコに噛みついてしまいますが・・・
ワンコはアータンを噛んだりしません。
でも、通りすがりのワンコに踏まれてしまう事はあります。

コメントの投稿

非公開コメント

微妙~な関係なんですねー!
おもしろーい(^^)

でも 和やかなワンコちゃん達で、
アータンは良かったねー♪

★しおりんさん★
鳥ちゃんに悪さをすると、ななママがものすごく怒りますから~~~
ワンコ達は、恐ろしくて鳥ちゃんに悪さ出来ないのです!v-411
と言うより、ワンコ達がなな家に来る前から、鳥ちゃん達が居たので、仲間のように思っているのかもしれません。
ですから、居ても気にならないようですよ!

おりこうさんなワンコたちですね。通りすがりのワンコに踏まれてってことは通りまで出ちゃうんですか?

★みちりんさん★
我が家は敷地をぐるりと囲ってあるので、とりあえずワンコやアータン達が敷地の外へ出られないようになっています。
通りすがるのは・・・我が家のワンコ達です~v-411
ワンコ達は、ずっと外のサークルにいるわけでは無いのです。
家の中にいる事が多いんですよ!
お天気の良い昼間だけ外に日光浴をしに出てきます。
家や、裏庭へ行く時、前庭(アータンが居る所)を走って移動するのです。
その時に、アータンが踏まれてしまう事が~~~
最近、アータンも覚えたようで、ワンコが来ると分かった時、木の陰へ移動するようになりました。
ですから、ワンコの通り道から外れるので踏まれなくなってきました!

今日は名古屋でも雪がたくさんつもったよぉ!
アータンは喜んだかしら?

もしかして、アータンは家族の中で
一番怖い者知らず?
ワンコちゃんよりも、ななママさんよりも
強いのかなw。

★ゆんさん★
こちらも積もりました・・・
前は、雨より雪の方がいい!なんて言っていましたが、今は雪は嫌です~~~
だって、雪が積もると、せっかく晴れているのに、きなこが日光浴へ出られないからです!
まず最初にきなこのケージを置く予定の場所の雪をどかして、溶けるのを待つんですよ。
そして、溶けたらやっときなこが外に出られます。
アータンも雪でツルツル滑っているようです~~~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索