スポンサーサイト


きなこの足

pet8211^ahi2

きなこです。
きなこは小さいので、片手でヒョイと持ち上げられます。
ちなみに、アータンは無理です。
大きいですし、噛まれます。

pet8211-ahi1.jpg

足は交差しています。
足首は、固まってしまって動きません。
(保護した時すでに固まってしまっていました)

でも、

pet8211-ashi3.jpg

発砲スチロールで足をまっすぐになるようにしてあげれば、一人でご飯も食べられます♪
きなこ、頑張ってます!!

コメントの投稿

非公開コメント

>大きいですし、噛まれます。
すみません、ここで爆笑してしまいました。

でもきなこちゃん、ほんと痛いたしい。同じようなアヒルが全国のペットショップにどれだけいるかと思うと心が痛みます。きなこちゃんはななママさんに救ってもらえてよかった。そばかすが愛らしいお嬢さんだねぇ、きなこちゃん。

きなこちゃん小さくで可愛いですね。
それにしてもペットショップの扱いの酷さには困ります。そんな目にあっても健気に頑張っている姿は胸をうたれます。ななママさんに会えてきなこちゃんはラッキーですね。

私も 噛まれますで 大笑いしてしまいました(^^)

アータンは無理でしょー(^O^)

きなこちゃんの足は 痛々しいですねぇ。
でも 穏やかな顔な感じがして いいですね♪

★ももごろうさん★
アータンの噛みつきはすごいですからね~
先日、外出から帰ってきたらアータンが駐車場にいました。
駐車場は庭より1段低い場所にあるんです。
階段から降りてきたか、ズルッと滑って落ちてしまったか。
まあ大変!
とアータンを抱っこしたのですが・・・
い、痛い、、、
アータンが腕に噛みついています。
噛みついたまま引っ張ると切れて血が出ちゃう~
そこで、放すのを待っていましたが、スッポンのように全く放す兆し無し。。。
鼻の穴をふさいでみましたがダメでした。
結局、切れて血が出てしまいました~~~


★みちりんさん★
きなこ小さいですよね。
これでも、最近大きくなったね♪って思っている所なんですよ。
いつまでも小さいとヒナみたくて可愛いのですが、ちょっと心配です。
ペットショップへ行かなければ、こんな足にならずに済んだのに・・・
楽しく庭を走りまわれたのに・・・
と思うと、とても悔しいです。


★しおりんさん★
きなこが穏やかな顔をして日向ぼっこなんてしていると、なんだか幸せな気分になります♪
足は不自由でも、毎日楽しく過ごしてくれればいいな、と思っています。
毎日思いっきり水浴びが出来る気候になるのを待っています!
早く暖かくならないかなぁ。
明日は寒いそうです~~~

>スッポンのように全く放す兆し無し。。。
鼻の穴をふさいでみましたがダメでした。

す、すみません、またもや爆笑。やだー、ななママさん、鼻の穴ふさがないでー!(爆)でもわかります、アヒルのかみつきってほんと痛いんですよね。ワタシも前は手・腕が青あざだらけになって、中毒患者に間違われるんじゃないかとドキドキしてました。(笑)

きなこちゃんと、ななママさんの頑張りには頭が下がります。きなこちゃん、一人でゴハンが食べられるようになって、大きくなりましたよね。

★ももごろうさん★
鼻の穴をふさいだら、苦しくなって口を開けるかなぁって思ったのですが、失敗でした。

>アヒルのかみつきってほんと痛いんですよね
そうなんですよー!!
昔居たアイガモのぴよは、自分の小屋に侵入したネズミを退治した事があります。
朝、掃除をしようと行ったら小屋の中に見慣れないものが、、、ひぇ~~~ネズミだよ~~~って事がありました。


★ワッショイさん★
きなこ元気にご飯食べています~
たくさん食べてくれると嬉しいです♪
最近は、トマトよりも葉っぱの方が好きなようで、葉っぱが入っている餌だと沢山食べるんですよ!!

*昨日画像付きメールを送ったのですが、届きました?

きなこちゃん、本当に小さくい子ですよね。
アータンがジャンボーだからますます小さく見えるのかな?
足は何度見ても・・i-241
痛々しいです。
少しずつでも前進しているようなので
いつかきっと大きくなって歩ける日がきますよね!

★カエルちゃん★
アータンは、他のアヒちゃん達よりも大きいのかな・・・?
キイロちゃんより確かに大きかったですね~
大きいので噛む力もすごいです!!

きなこ頑張っていますよ!!
昨日は、外のケージの中で足は曲がっていましたが一人でご飯を食べていました。
でも、やっぱりあまり量は食べられません。
発砲スチロールで足を支えるか、人が持っていてあげると沢山食べられるんですよ。
足の調子が悪いと、ご飯をたくさん食べることが出来ないんですね。。。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ内検索
