3年

pet8216-u.jpg

ヒメウズラのメスの寿命は、3年・・・
本当なのかな?
2005年7年生まれの う~(メス)・ず~(オス)・ら~(メス)。
今年の7月で3年です。
まだまだ元気でいるよね!!

pet8216-uau.jpg

撮影をする為にカメラを近づけると、ウロウロウロウロウロ・・・
途中、ず~君がう~ちゃんの上を通過していました。
う~ちゃん、踏まれています。

コメントの投稿

非公開コメント

うちのうずらっちょは5年目になります
でも♀の方が卵を産むからか 老けるのが早かった気がします
後半は目が見えなくなって寝てばかりでした

♂君はいまだおめめもしっかりのようですが
手で持つとごつごつして軽くなって
ほんとおじいちゃんになったなって感じです

★コポすけさん★
5年で「おじいちゃん」っぽくなちゃうんですね~
やはり、鶉ちゃんはあまり長生きな鳥さんじゃないのかなぁ。
文鳥は10年以上寿命があるみたいです!
過去にうちに居た文鳥ちゃん達は、みんな長生きさんでしたよ~
くろちゃんもきっと長生きしてくれると思います!!
ウズラちゃん達も3年なんて言わないで、もっともっと長生きして欲しいです~

うーちゃん、ずーちゃん、らーちゃんは
鶉の平均寿命は既に更新してるのね。
我が家の猫もたぶん猫の平均寿命は越えていると思う・・・。
(平成1年生まれなのw)
もっともっと可愛がって、長生きしてもらいたいと思ってます。
ななママさんもうーちゃん、ずーちゃん、らーちゃんをもっともっと可愛がって
お互い長生きしてもらいましょうね。

わぁ~3年とはまた短いですねぇ。
(目安ではあるのだろうけれど)

動物は そこが 辛いですねぇ。。。。。

少しでも長く楽しく穏やかな日々が送れるといいですね♪

★ゆんさん★
>鶉の平均寿命は既に更新してるのね。
いえ、実は、今度の7月で3歳なんです。
もっともっと長生きして欲しいです!!
ゆんさんのニャンコ達は、みんな良くしてもらっていますからね~v-410
きっと、もっともっと長生きしますね♪


★しおりんさん★
上手に育てれば10年生きるというのも聞きました。(オスかもしれませんが)
昔ヒメウズラを飼っていた時よりも、良い小屋を見つけ、良い餌を教えて頂いたので、きっと長生きしてくれる!と信じています!!
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索