避難

pet8223-ahikina.jpg

久々のこの光景です。
今日は、お昼から夕方まで外出する予定でした。
しかし、前日の天気予報で今日は昼から強風が吹く・・・
アータン&きなこ、ワンコ達が心配になりました。
それで、急きょ外出は取りやめ~

午前中は穏やかな気候で、アータンもきなこも元気よく水浴び。
ぽかぽかと日向ぼっこ。
しかし!
13:00過ぎたら急に暗くなって、ビューーーーーーーーっと風が吹いてきました。
これは大変だ!
予報が当った。
まずワンコ達を家の中へ入れました。
それから、きなこをトイレへ~
アータンは、外の小屋の中へ入れました。
が!
今回の風は今までにないくらいのすごい風のようです。
一応固定してあるアータン小屋の屋根が風でバタバタ・・・
アータンは、それが怖くなってしまったようで飛び上りました。
そして、小屋内の15cmほどの隙間に挟まっていました・・・
アータンも外じゃ危険です。
そこで、久しぶりにアータンも家の中へ入ってきました。
ちょっとアータン嬉しそうでしたよ。
実は、家の中も好きみたい♪
きなこはアータンが入ってくると、
え?今日はアータンも家の中ですか?
って感じで立ちあがって覗いていました~

コメントの投稿

非公開コメント

本当に凄い風ですね~
大きなアータンでも風に乗って飛べそうなくらいですねi-201

座敷アヒルの素質もあるようで・・i-229

わぁ~長崎も とっても 強い風でした。
ハウステンボスに行ってきましたが、
アヒルがいっぱいいて、思わず アータンを思い出しました(^^)

でもって 近くで見て アヒルって 大きいんですねー びっくりしました!

★カエルちゃん★
ものすごい風で、庭の色々な物が転がっていました。
本当に、アータンが庭に放れていたら飛んだかもしれません!
昨夜雪が降り、朝少し積もっていました。
そこに強風が~吹雪でしたよ。。。

>座敷アヒルの素質もあるようで・
カエルちゃん宅は、みんなお部屋の中で楽しそうですよね~
うちもそうだったら面白いのですが、ワンコが許さないと思われます。v-411



★しおりんさん★
>アヒルって 大きいんですね
そうなんですよ!
思っていたより大きかったりします。
そして、アータンはアヒルの中でも少し大きいような気がします~
大きな口で、力強くガブっとくるわけで i-229 
今度アヒルを見かけたら、ぜひ♪噛まれてみて下さい~v-411

今朝うずらっちょじいさんが息をひきとりました
最近ねてばっかりだったんですけど 
昨日のお日様の下でひなたぼっこしてたのに

今思えば夜中にひよひよいつも鳴かないうずらっちょの
声がしていました
あれが最後だったのかもしれません
カメさんに続いて今年の冬は厳しかったのかな。。。。
 

関東では春一番っていってたけど、、、、
こっち(名古屋)ではただの強風って感じで
めちゃ寒い週末でしたよぉ~~!!

さすがに羽毛を着込んでいるとはいえ、
アータンもきなこちゃんもお家の中に避難できてよかったね。
これもやっぱりななママさんが日頃から
ペット達を気にかけているからだよね。
よかった!よかった!

わははは!
さすがに 噛まれて見るのは こわいっす!v-411
まぁその前に そんなに近づいてはこないでしょうけれどねぇ。

アータンになら いいんだけどぉ~

★コポすけさん★
>今朝うずらっちょじいさんが息をひきとりました
え・・・・・・
そうですか。
やはり、ウズラの寿命は短いんですね。
淋しくなります。

>いつも鳴かないうずらっちょの声がしていました
最後のお別れを言っていたのかな。
コポすけさんに声が届いて、きっと うずらっちょじいさんも喜びましたね。
ご冥福をお祈りします。


★ゆんさん★
いや~~~
本当にすごい風でした。
昨日ニュースで栃木県内の強風でつぶれてしまった家が放送されていたのですが、、、実は今日、その家の前を通りました。
そうなんです。
近くなんですよー!!
ですから、アータンが外に出ていたら、アータンが風に飛ばされてしまった可能性があります。
もうこんな強風は嫌だ~~~


★しおりんさん★
>さすがに 噛まれて見るのは こわいっす!
そんな事おっしゃらないで~
ぜひぜひ、チャレンジを!!v-411
ななママの経験では、公園などで見かけるアヒル達は、近づくと逃げていってしまうタイプとアータンのように噛みつくタイプがあります。
ほとんどが逃げていくタイプですね~
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ内検索