もうすぐ春?

pet832-kina.jpg

恐ろしい強風がやっとおさまり、安心して外で日向ぼっこが出来るようになりました。
もうすぐ春でしょうか?

最近、リュウノヒゲがぺったんこになってきました。
今冬の寒さで枯れてきた葉っぱもあるようです。
ふわ~っとした感じの時は、きなこが座っていて調子が良いのですが、葉っぱのボリュームが無くなってきたので、居心地が悪そうです。
そこで、また浮き輪(ミニプールを加工したもの)登場です!
春になってリュウノヒゲの新しい葉っぱが生えてくるまで、浮き輪を使おうね~

春と言えば・・・
忘れていたかったタイヤ。
そうです。
先日、走行中にパンクしてしまった自動車のタイヤです。
そろそろ、どうにかせねば・・・とタイヤ屋さんへ行ってきました。
ホイルも修理かな、、、と覚悟して行きました。
しかし♪
大丈夫でした。
ダメになっていたのはタイヤのみ~
ああ、助かった~~~
タイヤを買うだけで済みそうです。


pet832-ahi.jpg

アータンは相変わらず、ななママの足に噛みついています。
これは、昔使っていたビーチサンダルなのですが、アータンにお花の部分を思いっきり噛まれ引っ張られ、今は取れてしまいました。。。

コメントの投稿

非公開コメント

タイヤ、無事で何よりですi-229

アータン、サンダルを破壊する勢いなんですね。
恐るべし噛み付き。
直接噛み付かれたら流血ですかね?

きなこちゃんも浮き輪?で気持ちよさそうですね。
早く春になってリュウノヒゲがふかふかになると良いですね~。

★カエルちゃん★
>直接噛み付かれたら流血ですかね?
まさしくその通りです~
内出血&流血・・・・・v-12
日常茶飯事なのです。
最近は、痛めた足の調子が戻ってきたようで、移動スピードが速くなりました。
ウッドデッキの上にも飛び上がり追いかけてくるんです。
逃げるのに一苦労です。v-411


あ、そうだ!
この記事には関係ありませんが、アヒネットの「ホウレンソウ」。
確かに、鳥の本を読むと鳥にホウレンソウはダメってなっていますよね。
でも、実家の畑のホウレンソウを野鳥達は食べているんですよ~
野鳥さん、大丈夫~?
と思っていましたが、実は何か良いこともあるのかな?

春一番が過ぎて、
少し陽射しも強くなって
ちょっとずつ暖かくなってきましたね。
ひなたぼっこ、きっと気持ちいいことでしょうね~w。

アータン、、、相変わらずの可愛い攻撃ですことw。
もしかしていずれきなこちゃんもアータンを真似して
噛むことがあるのでしょうか・・・(謎

野鳥と言えば、、、
ある一箇所のブロッコリー畑の葉っぱだけを
何十羽という野鳥がつっつきまくってました。
「よほどそこの畑ノブロッコリーは美味しいのかな・・・」って見てましたけどねw。

ほうれん草は絶対的にだめってわけでは無いようですよ。
シュウ酸ってのがあまりよくないようですが
小鳥が食べる量に対して含まれている量を
考えると悪さするレベルではないようです。
ほうれん草は栄養満点ですからね~
鳥たちもわかってるんでしょうね。

★ゆんさん★
へぇ~~~
鳥ってブロッコリーを食べるんですね!
しかも一か所集中って事は、そのブロッコリーは何かが他と違うんでしょうね。
そんなに美味しい?のなら、食べてみたくなります!
他のとどんな風に違うのかな~?


★カエルちゃん★
自然の動物達って、本能的に自分に必要な物を食べるっていうのがあるみたいですよね!
「自然は大きなホスピタル」ってCMありましたよね~
実は、時々ホウレンソウ(害の無い量)を食べると良いのかもしれませんね。

雄アヒルってサンダルが好きなんでしょうね、うちのカルーも次男のサンダルに直行するんですよね(汗
そして噛み付いて引っ張る!だいたいサンダル時は素足ですからね、身に当たって痛いですよねww

★みっちさん★
>サンダル時は素足ですからね、
>身に当たって痛いですよねww
そうです!
その通りです・・・v-406
サンダルを噛むついで?に足の指まで噛むので非常に痛いです。
泥はつけられるわ、時には血が出るわ・・・
すごいパワーです。
噛みつきアヒル?がアータンの他にいて、お仲間発見♪でちょっと嬉しいです!v-411
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ブログ内検索