外でも

pet837-kinako.jpg

やはり、最近リュウノヒゲがぺったんこなので居心地が悪そうなきなこです。
浮き輪によりかかっていても、しっくりこない事が多いようです。
そこで!
外のケージ用にも発砲スチロールで補助具を作ってみました。
しばらくは調子よさそうにしているのですが~
そのうちどこかへ移動しています。
動きたいんですね~


本日のアータン

pet837-ahi1.jpg

ウッドデッキの上に飛び乗り、日光浴中のカメ君のケースの上に飛び乗る。
そして、ケースのフタが開かない様に置いてあった石をケースの中に落とし(カメ君が危ない!!)その後、ケースの中を覗きこみカメ君の餌をたいらげる。

pet837-ahi2.jpg

しばらく、微妙なバランスをとりながら変な格好でケースの上にいる。

その後

pet837-ahi3.jpg

pet837-ahi4.jpg

pet837-ahi5.jpg


去って行きました。
カメ君、災難でした。

コメントの投稿

非公開コメント

アータンカメの餌食べちゃうんですか?
カメの餌ってあのつぶつぶしたカメ用の餌ですよね?あれおいしいのかな?
しかも激しい登場だなと思ったら、去って行くのも激しいですね。

もう、アータン最高!気分ががさがさしているときでもアータンのいたずらを見ると笑顔になります。今日はサンダルのおイタはしなかったのね。(笑)

早くお庭の草がふかふかになるといいですね
人と違ってせっかく楽なように作っても 動きたいんですね~

亀さん冬場に餌たべるとうれしいですよね
少しでも栄養とってくれって感じ^^
なのにあ~たんったら 栄養横取りですね>_<

★みちりんさん★
>あのつぶつぶしたカメ用の餌
そのカメ用の餌です~
なぜだかアータンのお気に召したようで、時々カメ邸を襲って食べています。i-230

激しい入退場?が出来るようになったのも、足が良くなったからです!
もしも、足が良くならなかったら、こんな光景を2度と見ることが出来なかったんだなぁと思います。
今後はアータンがビックリするような事はやらないように注意しようと思いました。


★ももごろうさん★
>アータンのいたずら
茶煮頓さんは、あまりイタズラしませんか?
アータンは毎日こんな感じです。
ななママが庭を移動している時は、ななママの足に噛みついて半分引きずられているような状態です・・・
お客さんが来た時に恥ずかしいんですよ。
ハ~イって出ていくとアータンが走ってきて足に噛みつくんです。
ゆっくり話も出来ません。v-406


★コポすけさん★
アータンや以前いたアイガモのぴよの様子を思い浮かべると、アヒルさんやアイガモさん達は、地面の上を歩き回り、草むらゴソゴソ、水たまりをビチャビチャやるのが大好きなんです。
きなこは自由に歩き回る事が出来ません。
でも、やっぱりお外を動き回りたいんですね!
ケージの中だけの限られた範囲ですが、自分の思う所へ移動出来るのは嬉しいようですよ♪

カメ君・・災難でしたねv-405
アータン・・激しいですねv-399
カメ君の餌まで横取りですか?
石が当たらなかっただけ不幸中の幸いでしたねぇi-201
アヒルは年中食欲旺盛だことv-411
それにしても凄いバランス感覚ですね。

★カエルちゃん★
>凄いバランス感覚ですね。
でしょー!!
バケツのフチにも立てるんですよ。
あんな大きな足で細いフチに立つ事ができます。
さっき、アータンが足を痛めてしまった頃に書いた記事を読み返していました。
本当にアータンの足が良くなってよかったと改めて思います。
今では、ほぼ元通りです♪
ですから、毎日イタズラに励んでいますv-411
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索