紅葉?

pet8319-hana.jpg

「花うらら」です。
葉の先が赤くなっています。

pet8319-tuki.jpg

「月錦」です。
前は全部緑色でした。

全部緑色も綺麗ですが、ちょっと色がついているのもお花みたいで綺麗です!



↑(一番上、ブログ名横)に、きなこを仲間入りさせました~
ところで、先日、急にきなこが庭で
ガーーーーーーーー!

大声を出しました。
危険を感じた時の声です。

その後、ワンコ達が
ガウガウガウガウガウガウガウガウ!!!

そして、カラスが飛んで行きました。
どうやら、カラスがきなこを狙って来たようです。
昔飼っていたアイガモのぴよも、よくカラスに狙われていました。
ですから、人間が見ている時以外、ぴよは庭へ放しませんでした。
アータンは大丈夫です。
大きいですし、強いですから。
先週なんて、前を通りすがったワンコ(うちの一番大きいの)にガブリガブリ。
ワンコは痛かったらしく、ウーーーーーって怒っていましたよ。

pet8319-all.jpg

うちの庭はこんな感じです。
ワンコがいつもアータンときなこを見守っています。

pet8319-wan.jpg

僕たち、私たちが全方向見張っていますので、ご安心下さい!!


pet8319-kinako.jpg

よろしくお願いします~
(きなこに良さそうなビニルクッションがあったので入れてみました~)

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。にぎやかですね。いつでも。これじゃ、あきないですねーー。ご訪問ありがとうございました。

★すぎさん★
我が家は家の中に文鳥とヒメウズラ、外にアータンとカメ、ワンコときなこが時間や天候によって外に出たり家にはいったりしています~
最近思うのですが、子供のころってなぜだか暗い場所が怖くて、一人で行くのが怖かったんです。
しかし、今のなな家なら~
玄関にワンコが居るし、トイレにはきなこ!!
リビングに文鳥のくろちゃんとウズラちゃん達♪
庭に出ればアータンがガーガーと声をかけてくれます。
きっと怖くないですね!

あ!ほんとだー 赤くなってかわいいですねぇ~♪ 月錦も 寒い所に置いておくと こちらは葉の裏が全体 真っ赤になりますよ♪

しかし、素敵なボディーガード達に守られて
きなこも、ななママ家も 何か危険を先に察知出来ていいですねぇ~♪
動物様々ですね!!

Σ('◇'*)エェッ!?
カラスって、、、、
カラスって、、、
きなこちゃんよりも体が大きいの??
カラスが襲うなんて知らなかった。

3匹のボディガードがいてよかったね。(シミジミ

いや、それよりもアータンが強いのにびっくり・・・(爆)

★しおりんさん★
>何か危険を先に察知出来ていいですねぇ
本当に危険な時もあるのですが、間違いも多くて~v-411
ワンワン吠えているから、何かと思って見に行けば、ビニル袋が前の道路を飛んでいた事もありました。
実家では(実家にもワンコが2匹います)ワンコ達が激しく吠えているのに見に行かなかったら、せっかく家庭菜園で出来ていたスイカをカラスに食べられてしまったようです。(去年の夏)


★ゆんさん★
カラスってすごいんですよ。
子猫をさらっていく事もあるようです。
昔、ななママはハトを保護して育てたことがあります。
このハトはカラスに胸をつつかれ(鳥の餌袋がある場所です)胸に穴が開いていました。。。
カラスって他の鳥が食べた餌(その鳥の体の中にある物)まで狙うんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんとだ~^^
よくよくみたら クロちゃんもう~ず~ら~さんもみんないる♪

多肉さん うちは外植なんですが 今年は雪が多かったので
痛み気味。。この前元気のいい所を切って 植え直してみました
元気になるかなぁ

きなこちゃん↑登場ですねv-411
可愛い~~

それにしてもカラスは困っちゃいますね。
人をも襲うくらいですから
十分に注意してくださいね!!

悪さをしなければ案外可愛いのでしょうが・・
賢いだけに油断できませんよねぇ。

昔庭に鳥かごをつるしておいたら
沢山の鳥たちが襲われました。
実家の庭には・・柿木。
これ狙いで来て庭に小鳥が沢山がいたから
横取りされないように?排除!とでも思ったのでしょうか?

★コポすけさん★
コポすけさんみたいに上手に描けないのですが~
頑張って描きました!

多肉さんは、きっと大丈夫ですよ~
強いv-91ですから!!
葉っぱ1枚からでも増えていく多肉さんです。
すごいですよね~~~



★カエルちゃん★
大変親バカなのですが・・・
きなこって可愛い顔ですよね~
ケージに入っていて家の中に戻るとき、ケージの入り口を開けると一生懸命ななママの所へ来ようとするんです。
もう~~~可愛いです!!

カラスは、本当に油断大敵ですよ!
しかし、先日のこの↑事件でカラスはビックリしたらしく、その後来ません。
上からは、ワンコが庭にいるのが見えないんですよ。
(小屋に屋根があるので)
降りて行ったら、ウガーっとやられたので、相当驚いたようです。
今後も来ないで欲しいです~

カラスは怖いけど…

慣れたカラスは賢いですし、皆が嫌う程嫌なカラスではないですよ。
うちのあひるメイが逝って初七日の今日、会員さんたちのやりとりを初めて見させて頂きます。先週あひるネットを知って、見ていました。
メイの場合卵産む時期に卵を狙いに来て、メイは卵は温めてなかったけど、産んだ後に、へりにいたのか、クチバシに闘った跡が…皮がペロリと鼻先が剥げてました。だから七年もの間鼻先が染みのようになってました。
それより可愛く見えて凶暴な狸や穴グマに気をつけて下さい。ミミズ食べたりしますが、冬は特に外に出してると夕方まだ薄暗い時にでも、出て来て襲います。コラー!と脅しても離すだけで見ています。
私はパソコンではないため、あまり見る事は出来ませんが、飼育頑張って下さい。

★メイちゃん★
こんにちは~
ようこそいらっしゃいました♪

>慣れたカラスは賢いですし
時々テレビで可愛いカラスちゃんを見かける事があります。
全部のカラスが慣れているカラスちゃんだったら良いのに!
イタズラをしなくても、カラスが来るときなこが怖がってバタバタしてしまいます。
ですから、あまり来て欲しくないなぁと思っています。

>狸や穴グマに気をつけて下さい
そうですね!
うちの方にはいませんが、たまに猫が近くを通るので注意します。

メイちゃん、亡くなってしまったのですね。
アヒルさんは、すごく存在感のある鳥さんですから、いなくなってしまうと淋しいですね。
メイちゃんのご冥福をお祈りします。
ようこそ♪
プロフィール

ななママ

管理人:ななママ
栃木県でパパ&ペット達と楽しく暮らしています♪


◆ななママの趣味◆
・ペット達のお世話
・拓版画
・デジカメサークルに入り
修行中!

◆ななパパの趣味◆
・ラジコン(車)

掲 示 板 

★掲示板★


お気軽にどうぞ♪

アヒル飼いになる


我が家のペット達も
紹介されています!

カテゴリー
おおるりペットクリニック


栃木県 鳥の病院


アヒル・アイガモも診てくれます
鳥さんホテル有り
あひるネットワーク
会員になりました!


コメントありがとう♪
ブログリンク♪
★はFC2ブログです
ブログ更新お知らせ!
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索